トールビョーンのリワークは成功と言えるんじゃないか?
🕘投稿日:2018/10/14 21:00
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1539011470/0-
オリーサだと勝てる要素がない
リューアルでdmgとして調整されたんだからメトラと同様攻めでも使えるようにしてる筈
そもそも攻撃側でも出せるようにリワークしたんだからどんどんピックしろ
サブはリーパーより射程長い ドゥームのハンドキャノンのイメージ。モルテンコア発動時はリーパーより火力出るんじゃねこれ
マクリー リーパーのハイブリット +タレットって感じだ
味方の壁と一緒に行動するのであれば攻めでも余裕で使えるな
ファラに当てられればだけど返り討ちにできるわ
箱集めにクイックで使った個人的感想は爺のリワークは成功したと思う
強くはないけど出しても文句言われないぐらいの強さになった
しかし爺すぐ飽きるw
再設置に時間かかるしその間火力落ちるから最初に処理されてから戦闘みたいな立ち回りはNGな感じ
多分今までも上手いトールビョーンの人がやってたような動きを省略して出来るようにしたんかなと思う
しかし今までほとんど使わなかったけどほんと脆さがやばいな、オーバーロードないときは体力100くらいしかない感覚や
ほれ!アーマーじゃ!は聞けなくなるのか
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名無しのヒーロー
2018/10/14 21:52
いや、火力をバカみたいに上げすぎやろ
タレットなくていいレベルやんけ
匿名
2018/10/15 2:50
常にダメ金キル金で草生える、火力高すぎてタンクが一瞬で溶けるのがヤバすぎる
名無しのヒーロー
2018/10/14 21:53
ステルスソンブラ に一瞬でやられる悲しみ
名無しのヒーロー
2018/10/15 0:16
ハック中にプチモルテン使ってもやられる?
名無しのヒーロー
2018/10/15 3:02
そもそもスキル発動できなくね
名無しのヒーロー
2018/10/15 4:31
ハックされている最中にミニモルテン無理だっけ?
反応速度いるけど。
敵ソンブラの声聞こえたら、要注意って感じで準備しといたら十分対応できると思う
準備や心構えをしてなくて、いきなりハック許したら難しい
名無しのヒーロー
2018/10/16 0:24
できるのわかってて聞くのはどうして?
名無しのヒーロー
2018/10/14 21:57
アーマー配無くなったのは寂しいがあったら流石に強すぎるか
ヒラの生存の可能性を高めるのが好きだった
今は脆さと機動力がネックだがult含めて前に出る駆け引きは楽しい
防衛やコントロールでは成功しやすかった
マダマダア!
2018/10/14 21:58
ゲンジ「いや失敗でしょ…」
匿名
2018/10/14 22:33
一応ultのマグマは木の葉で反射できるから・・・
名無しのヒーロー
2018/10/14 22:34
タレット自壊のクールタイムが絶妙
名無しのヒーロー
2018/10/14 23:06
たしかに爺+タレット強いんだけど
タレット壊されたときの10秒がムズ痒いんだよな
敵対すれば崩すチャンスも生まれている
名無しのヒーロー
2018/10/14 22:50
旧オフェンス枠に対してタレ爺強すぎてワロタ
名無しのヒーロー
2018/10/14 22:54
ドゥーム倒せるから楽しい
名無しのヒーロー
2018/10/14 23:20
自分にアーマー付与するアビリティに移動速度アップ付いてるけど
これってCT12秒だし復帰では使わない方が良いのかな?
匿名
2018/10/15 0:23
とうとうリーパーより火力出せるようになってしまったか
リーパーとか今本当にメイ辺りと同じような扱いのピック
名無しのヒーロー
2018/10/15 2:14
普通に強い
ゲンジ使っててもマジで鬱陶しいからトレーサーメインの人は神経質にやらないとダメじゃないかな
本体もオーバーロード見てから仕掛けないと潰せないのもキツイ
匿名
2018/10/15 2:24
強いといってもオーバーロードが前提なのがまた絶妙、ちゃんと頭使わないと能力発揮できないのは良いね
匿名
2018/10/15 2:51
>>離脱技が無いから
エアプいて草、オバロの能力知らないんやろなぁ・・・
名無しのヒーロー
2018/10/15 3:28
ビョーンのリワークでリーパーがマジで要らなくなった
匿名
2018/10/15 5:11
オーバーロードは序盤のスタートダッシュに使えるし逃げるのにも使えるし攻めるのも使えて便利すぎる
火力も高いしタレット配置がしやすいおかげで安全に設置出来る
シンメトラと違って完全に成功してる
名無しのヒーロー
2018/10/15 7:32
これ何が上手い調整かって、クールタイムの仕様をよく思いついたなと。
2タレを即置けるっていう足並み合わせる進軍力を持たせつつ、その反面では守備面で迂闊な置きだとクールタイム重く切り返すのがちょい弱くなるっていう、攻めを伸ばして守備を繊細にさせ、それでさらにウルトがその攻守の両方を補うシナジー性もってて。っていうとてもバランス良い感じにしたのがすげぇわ。
んでさらにプチモルテンも、ちょっとした弾幕火力アップが欲しい時や前線崩壊から逃げる時の足の速さ。タイマン勝負の時に欲しい体力、でも回復じゃない。ってのがホントいろんな場面で助かるのがね。それでいてクールタイムも長いから、強いんだけど使いどころ選ばないとすぐ死ぬよ。ってのがこれまた悩ましいっていう
匿名
2018/10/15 7:43
新メトラよかはるかに使えるんだがコレまでの長いトロール時代があったからなかなか信用してもらえない・・・
名無しのヒーロー
2018/10/15 9:12
たしかに爺のほうが分かりやすい強さはあるけど
新シンメは機能的・立ち回りの面白さがあったしそこそこの強さもってる思う
ハムスター難しい
2018/10/15 8:10
結構大胆なリワークするけどこれで良かったんやな…と思えるからブリザード好き
名無しのヒーロー
2018/10/15 9:54
強くはなたしリワークは成功したのかもしれないけどなんかやること少なくなってつまんなくなった
前爺みたいにアーマー配ったりするサポートくれい
匿名
2018/10/15 10:50
オーバーロードで必要な立ち回り覚えたりでやる事かなり増えてるんだけど?
名無しのヒーロー
2018/10/15 11:18
アーマー配り好きだったからまあ分かるw
やれることに関しては戦術的にそれぞれのスキル・ULTの相乗効果があるから増えた気もしてる
ただオレはまだ効果的なパターン化までには開発できれてないわ
名無しのヒーロー
2018/10/15 12:58
あーやることって書いたのが変だったかも
何が言いたいかってタレ設置とかオバロで幅は出来たけど普通に戦うキャラになった感じがして特徴が減ったなーって
新モルテンが最大の特徴なんだろうけど苦しめる敵はこれでいいのかね
匿名
2018/10/15 20:06
トレゲン苦しんでるしこれでいいと思うが他に誰か苦しんでる?タンクが辛いのはハンゾーいても同じだから除外するとしてさ
名無しのヒーロー
2018/10/15 11:21
タレの再配置のクセには慣れが必要だわ
タレ攻撃中は再設置不可、攻撃やめて2秒くらいクールタイムあるとか
名無しのヒーロー
2018/10/15 12:23
成功だが現環境には入ってこれんな
匿名
2018/10/15 13:40
最近暴れてるドゥーム対策とか…駄目ですかね…?
名無しのヒーロー
2018/10/15 19:35
ないですね…残念ながら…
匿名
2018/10/15 12:31
とんでもなく強くなったイメージ
クイックだとゴミ編成ではまず勝てない
名無しのヒーロー
2018/10/15 13:32
ひと試合終わって数値見ると本体のダメージがいかに向上したかわかるな
マップによってはタレットはオマケでも十分楽しめる
名無しのヒーロー
2018/10/15 13:37
HP250とかでもいいと思うが
名無しのヒーロー
2018/10/15 14:42
対フランカー、対タンクの強さ、立ち回りの自由度、本体の強さというかオーバーロードの強スキル感は悪くないと思う
ただultの新モルテンコアはかなり弱いというか有効な使い所が限られるので難しいところ
前の様に対策が簡単過ぎるという事で、出すとトロール扱いされる様なキャラでは無くなったのは確か
名無しのヒーロー
2018/10/15 18:06
HS判定小さくなったとか聞いたけど体感で分かるぐらい変わったんかな?
名無しのヒーロー
2018/10/15 19:38
PC版だと不評らしいね
匿名
2018/10/15 23:50
やっと皆わしを信じる気になったようじゃのお
名無しのヒーロー
2018/10/16 3:17
オリーサのフォーティファイとかトレーサーのリコール&ブリンクみたいに、基本スキルが強力なキャラはultの使いどころが限定的になる調整なんだと思う
オリも盾張って射撃・移動が常時出来る、って文字に起こすとハルトがかわいそうになるくらいだけど、実際にはハルトが有用な場面も多々あるわけだし
新ult、このゲームは飛べる、跳べる、登れる、消えるなんてキャラが普通に多いから発表時から微妙だとは思った
決まる時はきれいに決まるけどね
匿名
2018/10/17 11:49
黒豆のライジングアパカッ食らった瞬間オーバーロードからショットガン連打で返り討ちするの最高に気持ちいい