シグマぶっちゃけ弱そうだけど新キャラで導入時弱かったのってあとオリーサくらい?

💬コメント数: 32件

663: なまえをいれてください 2019/07/25(木) 20:32:38.92 ID:jZn0vtxwM
今までの新キャラで導入時弱かったのってオリーサくらいじゃないのかな
お前らがここで弱そう言ってたキャラは大体opのこと多いので信用できん

 

664: なまえをいれてください 2019/07/25(木) 20:33:06.66 ID:S8E87+Ya0
許されたバティスト

 

666: なまえをいれてください 2019/07/25(木) 20:36:50.68 ID:x8CitXEU0
なんだかんだ回復力と芋があるからな

 

665: なまえをいれてください 2019/07/25(木) 20:36:21.01 ID:91V+4+mh0
実際シグマは初期オリーサ並な感じしないか?

 

669: なまえをいれてください 2019/07/25(木) 20:41:35.16 ID:RknXnNO90
初期アナも弱かった気がする

 

670: なまえをいれてください 2019/07/25(木) 20:48:16.25 ID:x8CitXEU0
初期アナって発射レート今より遅かったんだっけ?

 

679: なまえをいれてください 2019/07/25(木) 21:12:09.70 ID:ls9XM9N2d
初期アナもナノブ以外は微妙だったしソンブラに至っては何もかも融通が利き辛くてただただクセが強いだけの雑魚キャラだったでしょ

 

681: なまえをいれてください 2019/07/25(木) 21:27:21.27 ID:lHWwYYig0
スピブベイブレードで全てを皆殺しにしてたアレだけで十分だったやろw

 

682: なまえをいれてください 2019/07/25(木) 21:28:19.99 ID:x8CitXEU0
ナノブスピブハルトも面白かったなぁ

 

683: なまえをいれてください 2019/07/25(木) 21:39:19.64 ID:RdXpYnIHp
初期アナはリーパーとセットのイメージが強すぎて逆にそれ以外記憶に残らない

 

684: なまえをいれてください 2019/07/25(木) 21:45:12.96 ID:tF0iSa96d
使いこなせない奴が喚いてただけでアナ自体は弱体化され続けているという事実

 

701: なまえをいれてください 2019/07/25(木) 22:38:16.29 ID:6vlPr8q8M
>>684
CS版は途中から味方へのエイムアシスト追加されたのがでかい
今でさえも当たってない奴多いけど、初期はそんなレベルじゃない

 

685: なまえをいれてください 2019/07/25(木) 21:52:19.87 ID:frQUYIwu0
初期アナは連射速度が今よりめちゃ遅くて装弾数が8発しかない
しかも味方が重なってると体力満タンでも貫通しないからタンクが邪魔でまともに回復できない
スリープダートで眠らせてもノータイムで起こされる(今は0.5秒の睡眠保証)
グレの爆発半径も今より狭くてナノブだけの一発屋でCSじゃ味方にエイムアシストつかないから完全なトロール扱いだったと思う

 

686: なまえをいれてください 2019/07/25(木) 21:54:05.27 ID:t9eUstuc0
>>685
そのウルトがヤバかったから使われてたんだゑ

 

687: なまえをいれてください 2019/07/25(木) 21:56:33.57 ID:frQUYIwu0
いやCSとPCで違うけど、PCでも実装当初は弱すぎの評価だったぞ
少ししてから3タンクが流行ったんだけど、ゼニルシオで3タンクやるという意味不明な状態だった

 

688: なまえをいれてください 2019/07/25(木) 21:57:12.45 ID:frQUYIwu0
ゼニルシオで3タンクはCSな
それくらい、特にCSじゃアナが弱すぎてトロール扱いだったし、実際オバフの勝率も低かった

 

692: なまえをいれてください 2019/07/25(木) 22:11:38.31 ID:FH0LaFBwa
>>688
せやなナーフ前のルシゼニをそのまま引きずってPCだと3T強いよって形だけ真似した3Tルシゼニとかいうゴミみたいな構成が流行った
マジでウンコだった

 

689: なまえをいれてください 2019/07/25(木) 22:00:19.81 ID:bxSvNiQb0
しぐまもこれから強くなっていくのかねぇ

 

690: なまえをいれてください 2019/07/25(木) 22:05:17.34 ID:frQUYIwu0
まあシグマも実際使われてみないとわからんだろうな
シールドの使い方とかもだし、岩当で空爆とかできるみたいだし

 

 

 

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1563901619/0-

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2019/07/26 12:20

    睡眠保証って言葉なんかイイな、よくわからんがなんかイイ。

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2019/07/26 18:40

      今なら状況次第で永眠保証も付くぞ

      • 3:

        名無しのヒーロー

        2019/07/26 19:36

        感心して心の中で拍手してしまった

  2. 4:

    名無しのヒーロー

    2019/07/26 12:44

    オリーサも実装後まもなく盾大きくなったし、シグマも実装後に早めに調整入るんじゃないかな

    • 5:

      名無しのヒーロー

      2019/07/26 13:44

      贅沢かもしんないけどシグマの盾ちょっとちっちゃいw

    • 6:

      名無しのヒーロー

      2019/07/26 16:37

      シグマは盾が大きくても、それはそれで安全圏から削られやすくなるから、調整が難しい

      • 7:

        名無しのヒーロー

        2019/07/27 13:43

        それなら盾に縁を作ってそこだけ耐久が高いとかにすれば良さそう

  3. 8:

    名無しのヒーロー

    2019/07/26 12:45

    時間経たないとわからんよな。

    アナ、ドゥームフィストは出たてはユーザーが操作に慣れてなくて雑魚扱いだったが、あとから強すぎたのでナーフされた。

    パティストは出る前は強すぎると言われてたが、現在はバンカー以外雑魚。

    • 9:

      名無しのヒーロー

      2019/07/26 13:13

      むしろ実装直後のドゥームは脳死異次元判定ロケパンマンでクッソ強かったと

      勝率もかなり高かったイメージあるけどロケパンナーフでゴミ評価になった記憶

      • 10:

        名無しのヒーロー

        2019/07/26 18:44

        ナーフの影響でパンチが透ける、コーナーバウンス、壁に激突した判定が起こらないっていう不具合が出てそれのせいでクソザコナメクジになった。

    • 11:

      匿 名

      2019/07/26 14:58

      プレイヤーが使いこなせるかもあるし、メタに合うかも問題やね
      しかもロールロックくるから強さがはっきりしないのはシグマに限った話でもない。ロールロックのお陰で脚光を浴びるヒーローとの相性が良ければシグマの評価も上がるだろうし

  4. 12:

    名無しのヒーロー

    2019/07/26 13:45

    いくら設定してもやってみないと分からない部分あるんだし、楽しみにしようぜ

    • 13:

      名無しのヒーロー

      2019/07/26 14:59

      お、そうだな

    • 14:

      名無しのヒーロー

      2019/07/26 19:17

      タンク増えるのワクワクする

  5. 15:

    名無しのヒーロー

    2019/07/26 14:18

    アナはPC版でも出すだけでトロルって言われてたな。当時はヒールが貫通しなかったから、少し離れた場所でジャンプして、手前の味方の頭の上からちょっとだけ見える向こう側の味方の頭に当ててヒールするという、高度な技が必要だった。

  6. 16:

    名無しのヒーロー

    2019/07/26 14:27

    オーバーウォッチはちゃんと毎月微調整入り続けるんだし弱くてもバフ来るだろう

    • 17:

      名無しのヒーロー

      2019/07/27 1:36

      まあな、なんの心配もねーわ。性能に慣れておくのがベターよ

  7. 18:

    名無しのヒーロー

    2019/07/26 15:29

    ウルトは強いと思うけどスキルは物足りないな。よく似た性能のハルトが現環境微妙なんだからメインタンクとしては戦うのは厳しいだろう。逆に火力が半年以上前の低さに戻れば戦いやすくなるだろうな。

    • 19:

      匿 名

      2019/07/27 12:18

      むしろ、タンク自信が火力で前線をあげることが出来るのが違う。と思う。
      使ったこと無いからわかんない。

      • 20:

        名無しのヒーロー

        2019/07/27 22:37

        メインタンクであるオリーサもハルトも火力で前線を押し上げてるぞ。逆に火力なしでどうやって前線を動かすつもりなんだ?

  8. 21:

    名無しのヒーロー

    2019/07/26 16:34

    メインの癖がトップクラスで火力はあるけど、遠いと射程的にも弾速的にも当てにくいし、近すぎると自爆してしまうから使いにくい。

    • 22:

      名無しのヒーロー

      2019/07/26 16:40

      オーバーウォッチでは、一定距離で爆発する弾は初めてだから使いなれてないのはある
      あと、吸収とメインの射程が合ってない。

    • 23:

      名無しのヒーロー

      2019/07/26 19:21

      自爆はなくなって欲しいねぇ

  9. 24:

    匿名 

    2019/07/26 18:25

    本当に実装されたばかりの時の評価が低かったのはアナソンブラオリーサだった気がする

  10. 25:

    名無しのヒーロー

    2019/07/26 20:56

    実装後大した調整の入らないハムアッシュが異端なのでは

    • 26:

      名無しのヒーロー

      2019/07/27 1:37

      どっちも使い手のスキル次第で違ってくるヒーローだからなあ 下手にいじれないんじゃない?

  11. 27:

    名無しのヒーロー

    2019/07/26 22:07

    記憶力に自信無いけど初期ソンブラはEMPだけ強いって言われてた気が
    でハックした回復パック取るとultゲージ増えるの気付いてちょっとだけ評価上がった記憶が

  12. 28:

    名無しのヒーロー

    2019/07/27 13:17

    PTRでみんなシグマの中途半端さに気づいてきてほとんど使われなくなってんの笑う
    シグマ+サブタン構成だと9割負けるからなぁ
    バリア持ちなのにメインタンクの恥だよ

    • 29:

      名無しのヒーロー

      2019/07/28 0:19

      メインタンクじゃないんだよ
      バリア持ちのサブタンなんだよ

  13. 30:

    匿名 

    2019/07/27 14:02

    PTR触ったけどぶっちゃけ火力低いし行動に隙が多すぎる。火力は良いとしても後者は流石にどうにかしてほしい。ていうか盾出るのおせえ。これもどうにかしてくれ。トドメにウルトの範囲が狭い。ペイロで強いっていうけどそんな数少ない用途にするくらいなら接地判定にしてダメと範囲上げてくれ。

    • 31:

      匿名 

      2019/07/27 14:04

      火力低いっていうのサブタンというには少し低いくらいで受け取ってくれ

  14. 32:

    匿名 

    2019/07/29 22:15

    PTRでかなり練習して使い方わかってきたけど微妙だな。
    ハムが実装されたときは結構思い切ったのを出してきたなと思ったけど、シグマは調整にビビっている感がある。
    サブタンとしては結構優秀だけど、それなら豚でもいいしな。メインとしてならハルトとかオリーサのほうが優秀

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