ぶっちゃけこのゲーム壊してるのってウィドウメイカーだよな

💬コメント数: 76件

808: なまえをいれてください 2020/08/18(火) 13:32:54.77 ID:Jz9v3GHJ0
buffがあったとはいえ、アッシュは認められるまでかなり時間掛かったしな
OWらしいヒットスキャンだし、あんまnerfしたくないんじゃね

809: なまえをいれてください 2020/08/18(火) 13:43:03.37 ID:sTGOWgoj0
ウィドウとかいうクソゴミが上にいたせいでここまで強化されたのがクソ

810: なまえをいれてください 2020/08/18(火) 13:57:24.31 ID:j7wU1mj/0
ウィドウナーフまだ?

812: なまえをいれてください 2020/08/18(火) 14:18:13.53 ID:L2fVOQtIp
ウィドウは削除でいいこれはマジで
OWLでもウィドウBANかそうでないかでゲーム変わりすぎ
ウィドウが抜いた方が勝ちみたいなゲーム多すぎ

814: なまえをいれてください 2020/08/18(火) 14:21:06.68 ID:Tc2dZkSt0
ウィドウとかいうクソゴミがいるから2盾がメタになったのに
オリシグ産廃にして更にのさばった挙句豚ザリとかいう的編成がトップメタだからな
頭おかしいなんてもんじゃない

815: なまえをいれてください 2020/08/18(火) 14:22:53.82 ID:6rWJrOKrM
つまりウィドウ削除で円満解決

816: なまえをいれてください 2020/08/18(火) 14:27:00.84 ID:CtmSRTN+p
上のレートになればなるほどメタ的にも一試合的にもウィドウの影響デカすぎてつまんね
最近のタンク中心のメタの原因ずーっとウィドウじゃん

817: なまえをいれてください 2020/08/18(火) 14:35:20.38 ID:m5EBW/Bsa
リーパーとかソルジャー地味なゴミじゃowlでも反応悪いからって強化されねーしな
shockwaveのスーパーキャリーみたいなのじゃないと盛り上がらないし

818: なまえをいれてください 2020/08/18(火) 15:03:43.43 ID:ZcN7RJpt0
ダイブ GOATs 2盾っていうタンク主体のメタの主因は
ウィドウ筆頭の遠距離ダメージキャラが原因ってずーっと言っとるわ
オブジェクト主体のルールとそもそもかみ合ってねーんだよ

819: なまえをいれてください 2020/08/18(火) 15:05:39.59 ID:L2fVOQtIp
ヒットスキャンなのに距離減衰無しなのがおかしいって3年前から言われてるから

820: なまえをいれてください 2020/08/18(火) 15:09:05.22 ID:zhoKxtkGa
仮にウィドウが弱かったとしてもオリシグの2盾一択だったと思うけどね

821: なまえをいれてください 2020/08/18(火) 15:16:12.50 ID:R7myLmaua
MOBAで役割作ってフォーカスしてなんぼのゲームで、一人だけ頭抜いたら敵を倒せるとかいう別ゲをしてるんだよな
削除とは言わないがもっとハイリスクにしろ
寄られても逃げれる砂とかホンマ

824: なまえをいれてください 2020/08/18(火) 15:27:17.17 ID:Tc2dZkSt0
オリシグは連携のとスキル回しで実力差出るけど豚は勝手に1人で豚がやるか何もやらないかだから楽しくないんだよな
ウィドウ同様にこいつもゲームルールにあってないから2発売前にdpsに送ってほしい

 

 

 

引用元: https://www.2ch.sc/

新着記事

関連記事

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2020/08/26 9:43

    まだこんな事言っているんだなあ

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2020/08/26 10:26

    文句言うなら使えばいいじゃん

    • 3:

      名無しのヒーロー

      2020/08/26 11:08

      記事の奴らはゲームとしてつまんねぇって言ってんだろうになら使えばってのは意味不明なんだが

    • 4:

      名無しのヒーロー

      2020/08/26 14:22

      文盲

    • 5:

      名無しのヒーロー

      2020/08/28 8:07

      日本語もっとしっかり学べばいいじゃん

  3. 6:

    名無しのヒーロー

    2020/08/26 10:33

    永遠に言われ続けるんちゃうかな

  4. 7:

    名無しのヒーロー

    2020/08/26 11:53

    ウィドゥは盾なし環境だと特に影響力がでかいからなぁ。1人で試合決められるし

    • 8:

      名無しのヒーロー

      2020/08/26 14:04

      シールドが弱体化した今、オリシグも割とカモだったりする

      • 9:

        名無しのヒーロー

        2020/08/26 15:03

        マジで?今の盾本当に意味ないじゃん

      • 10:

        名無しのヒーロー

        2020/08/26 18:17

        さすがにカモは逆張りしすぎ
        オリシグ出てると射線切られるわ正面の火力足りないわでかなり辛い

        • 11:

          名無しのヒーロー

          2020/08/26 19:20

          タンクミラー以外で2盾相手に正面火力足りないとか言ってる時点で戦い方間違ってる

  5. 12:

    名無しのヒーロー

    2020/08/26 12:57

    マクリーみたいにヒットスキャン系には移動スキルいらん。許せてギリ、ソルのヘリックスジャンプくらいだわ。
    鬱陶しいことこの上ない。

  6. 13:

    名無しのヒーロー

    2020/08/26 13:48

    ウィドウに文句言ってる奴って他のfpsやったこと無いだろな
    csgoや今流行りのvalorant、battlefieldも全部sniperは1発即死。しかも動体撃ちでも即死なのもある。
    OWは常にヒールや蘇生があるだけ救いだろ。そのヒールや蘇生のせいでHSの意味なくしてるわけだし。
    ウィドウに文句あるなら使えばいいじゃん。使えない雑魚が文句言ってるだけ。
    雑魚の言い分ばっか聞いてナーフしてたらOWは人が完全に居なくなるぞ

    • 14:

      名無しのヒーロー

      2020/08/26 14:12

      ゲーム性の違うもの取り上げて色々言われてもな
      owの話してるんだわ

    • 15:

      名無しのヒーロー

      2020/08/26 14:26

      距離減衰無し、弾道変化無しの即着、コッキング無しで10連射可能、距離を詰められでも敵以上の機動力で離脱可能

      こんなスナイパー他FPSでもおらんやろ

      • 16:

        名無しのヒーロー

        2020/08/27 9:27

        アホにありがちな意味の無い羅列
        そんなに凄いなら全マッチで採用率100%だ良かったな

        • 17:

          名無しのヒーロー

          2020/08/27 16:40

          事実並べてるだけやんけ

          • 18:

            名無しのヒーロー

            2020/08/27 19:57

            じゃあ全マッチで採用率100%だ良かったな

          • 19:

            名無しのヒーロー

            2020/08/27 20:13

            他FPSやったこと無いというコメントに対して「他FPSにこれだけできるスナイパーおらんやろ」って返してるだけやんけ。
            わざわざ煽んなや鬱陶しいやっちゃな

          • 20:

            名無しのヒーロー

            2020/08/28 23:12

            なんだこれ
            木主への返信が「他FPSにこれだけできるスナイパーおらんやろ」
            つまり…?「(だから文句を言ってもいいだろ)」という反論?「(文句言う話でもないよな なっ木主)」という同調?
            噛みついた側の意図はわからんけど「アホにありがちな意味の無い羅列」って言葉がそのままなんじゃね

          • 21:

            名無しのヒーロー

            2020/08/28 23:40

            あんた木主だろ
            この流れで噛み付いた側の意図がわからんのはお前だけだよ

        • 22:

          名無しのヒーロー

          2020/08/27 23:14

          またお前か
          いい加減自分がズレてることを自覚しろ

    • 23:

      名無しのヒーロー

      2020/08/26 14:51

      たぶん、使えばいいじゃんでみんな使ってて良い結果だったらロールキューって出来てなかったと思うんすよ。
      性能うんぬんよりも人増やしたいなら使えばいいじゃんで気軽に使える環境ではないか?と思うけど…と話が脱線した。

    • 24:

      名無しのヒーロー

      2020/08/26 17:12

      ウィドウいるとOWのゲーム性的につまらんて話してるのに
      文句あるなら使えばいいじゃんは草。
      キルスピードが違う他ゲーを引き合いに
      出すのもそうだけど
      頭悪いってよく言われない?

    • 25:

      名無しのヒーロー

      2020/08/26 18:21

      文句あるなら使えばいいってのは論点がずれてるんだわ
      ウィドウ強すぎ!じゃなくて環境が全てウィドウのせいでタンク中心メタばかりなのに文句言ってるのに
      OWLで砂が敵抜いてるのを観ててつまんねーって意見に対しては、もはや何の反論にもなっていないぞ

    • 26:

      名無しのヒーロー

      2020/08/26 21:23

      論点全く理解してなくて草
      ゲームばっかしてないで少しは社会と関わった方がいいぞ

    • 27:

      名無しのヒーロー

      2020/08/27 8:20

      頭が悪い奴は長文ってのがよくわかるな。owの話してんだわ

    • 28:

      名無しのヒーロー

      2020/08/27 20:24

      owlでウィドーワンパンばっかつまんね→ウィドー使えばいいじゃん

      ????????????????
      アガガイのガイwwwww

      • 29:

        名無しのヒーロー

        2020/08/28 7:18

        わかりやすいように極端な例え話するとさ、ボクシングのゲームで1人だけ関節技使ってくる奴が居るみたいなもんなんだわ。

        関節技使えば良いじゃん!って言われてもさ、ボクシングしたいんだわ。だからこのゲームやってんだわ。って話なんだけど、意味わかんねーだろ?例え話下手すぎて頭おかしくなりそうだよな?そういう事。

    • 30:

      名無しのヒーロー

      2023/01/22 0:39

      キルタイムの長いゲームでヘッショワンパンは重みが違い過ぎる。

  7. 31:

    名無しのヒーロー

    2020/08/26 14:05

    ダイブ GOATs 2盾っていうタンク主体のメタの主因は
    ダイブ→最強マーシー
    Goats→2年間弱体化ブリギッテ
    2盾→シグマ導入

    • 32:

      名無しのヒーロー

      2020/08/26 14:44

      最恐最悪編成のGOATS起因に関してはウィドウ対策ってのもあっただろ

      • 33:

        名無しのヒーロー

        2020/08/26 18:29

        ウィドウ対策って安易に結論つけられがちだがウィドウ対策以前から多タンクはow発売から1年目あたりから存在している(ハルザリ(Dva)豚アナルシオリーパー)
        ブリギッテの持つ攻撃力と範囲回復が可能とした3サポ編成(ブリギッテ登場して間もないハルザリゼニマシブリハンゾーのドラゴンストライクがその始まり)を可能にした
        この2つの融合がGOATS
        ウィドウは確かに強いし常に一定の採用率を誇るヒーローであったが、メタを作らせるほどのキャラパワーはないし、GOATS前の調整ではウィドウの補佐且つop性能のマーシーが弱体化を受けたのでウィドウの影響力もなかった

      • 34:

        名無しのヒーロー

        2020/08/26 19:11

        当時のGOATSって対DPSの最適解みたいなもんだしウィドウがいなくても誕生していたでしょ

        • 35:

          名無しのヒーロー

          2020/08/27 9:22

          ウィドウへの憎しみがメタに対する健全な思考の妨げになってしまってるな
          こういう人たちが誤った歴史を作り出してしまう

          • 36:

            名無しのヒーロー

            2020/08/27 14:12

            つまりスナイパーは悪 不要なる物

          • 37:

            名無しのヒーロー

            2020/08/27 15:01

            不要なる物って言い方中二病みたいでいい感じ

          • 38:

            名無しのヒーロー

            2020/08/27 15:59

            お前の脳みそが不要なる物なんだよ

        • 39:

          名無しのヒーロー

          2020/08/27 16:16

          GOATSが出来たのってブリギッテが登場してからやったっけ?確かトレーサー時代→ブリ登場→ゴーツみたいな感じやったよね

    • 40:

      名無しのヒーロー

      2020/09/02 21:35

      まず最初にダイブ流行ったのは言うまでもなくウィドウを先に殺すため
      ダイブが弱体化して使い物にならなくなった結果ウィドウ殺すのが困難になって考えられたウィドウ対策が全員で盾裏に隠れて団子になって突っ込む戦法のGOATS
      GOATSも使えなくなって盾を利用して突っ込むこともできなくなったから遠距離から盾挟んでペチペチし合うウィドウ対策が2盾
      常にメタの中心にはウィドウがいて、どの構成もいかにウィドウをぶん回らせないかが根底にある

      • 41:

        名無しのヒーロー

        2020/09/02 21:56

        ダイブ前ってウィドウが猛威奮っていたっけ?
        一連の流れとして語ってるけどオリ豚どこいった?

  8. 42:

    名無しのヒーロー

    2020/08/26 14:20

    文句あるなら使えとかいう話の意図をまったく分かってない奴一周回って好き

    • 43:

      名無しのヒーロー

      2020/08/26 17:06

      バカも愛されるバカと愛されないバカがいて
      意図を理解できない奴は愛されないバカ
      何度言っても理解しない話すだけ時間の無駄

      • 44:

        名無しのヒーロー

        2020/08/26 19:52

        それは愛される愛されない関係なく単純にお前の好き嫌いってだけ、どういう認識かは兎も角木主は好きって言ってんだから
        自分の好き嫌いを共通認識として語る奴も嫌われるだろうから気をつけてな

        • 45:

          名無しのヒーロー

          2020/08/26 22:55

          一周回ってだから木主も好きじゃないだろうけどな
          罠にかかった敵に「おまえみたいなマヌケは大好きだよ」言うのと同じで

          それに対する返信も自分が言いたいこと言いたいタイミングで言ってるだけでお前が他人に言うのかて感じだけど
          「意図を理解できないヤツはクズだ~俺は困らされてる側の人間で賢いんだ~」てそのまま叫べばいいのに

          • 46:

            名無しのヒーロー

            2020/08/31 8:41

            俺はお前らのこと好きだぞ

  9. 47:

    名無しのヒーロー

    2020/08/26 15:00

    とりあえずウィドウはヘッショの倍率を2.5倍から2倍に戻せ
    即着減衰無し弾道変化無しでほぼ一秒置きにフルチャージヘッショ300(120×2.5)ダメージはマジでイカれてる

  10. 48:

    名無しのヒーロー

    2020/08/26 16:52

    BFのなんのシリーズか忘れたけど、適正距離より近すぎても威力減衰するのを取り入れて欲しい
    ウィドウアッシュは近距離でヘッショいれてもワンパンできないような調整

    • 49:

      名無しのヒーロー

      2020/08/26 17:31

      これだけ各方面から不満出てるし、せっかくエクスペリメンタルモードもあるんだから、スナイパーの性能についてはもうちょっと色々調整して試してみて欲しいよね

      • 50:

        名無しのヒーロー

        2020/08/26 21:03

        ほーんとこれいとん
        モイラとかどーでもいーわ

    • 51:

      名無しのヒーロー

      2020/08/27 8:28

      クリ距離があれば良いよね。
      25m~45mだけ2.5倍みたいに。

      そもそも砂なんだから近付かれたら激弱になる設定でワイヤーも7m位まで近付かれたら発動に1秒とか。

  11. 52:

    名無しのヒーロー

    2020/08/26 17:37

    PS4でシルバー帯ではむしろ相手にウィドウいると勝てるなって思う時のほうが多い。
    使えてる人ほんの一握りだから。
    上のランクはマウサーさん多いから強いみたいだけどね。

  12. 53:

    名無しのヒーロー

    2020/08/26 17:39

    一発撃つごとに長めのコッキング入れるだけでぜんぜん違うのに
    なんでそれをしないんだろうな
    普通のFPSのスナイパーはそうやって調整されてるだろうに

  13. 54:

    名無しのヒーロー

    2020/08/26 17:55

    海外って企業しかり客しかりFPSとかTPSまたはバトロワに関して異常にキルスピード求めるけど何でだろう
    リアリティなのかな?
    実際競技シーンもギリギリの読み合いや逆転より一人がモブ役をワンパンで倒していくような形式で客がわく
    それに従って企業がゲームにスピード感を導入していく
    日本は海外に比べてFPSやTPSに疎いから楽しみ方がわかっていないのか…
    個人的にはゲームの銃撃戦で実践同様ワンパンで倒していく様を見ても強さもロマンも面白さも感じない
    地味さと味気なさと呆気なさから魅力を感じられない

    • 55:

      名無しのヒーロー

      2020/08/28 5:29

      初めて触ったのがCSとかAVAとか昔ながらのリスポンなしのラウンド制FPSだと今のFPS全般でキルタイム長いと感じる
      頭抜かれたらHGだろうと1発で溶けるしSRなら下半身に当たっても瀕死、海外だとその時代のゲーム人気がまだあるから根本的にキルタイムの感覚が違うんじゃないかな
      足音は当然としてリロードやQCの音で相手の武器や残弾の状態まで読み取って顔出したり以前のラウンドでどの敵が何の武器使ってどう動いたか覚えて立ち位置変えたり、この手の初心者置いてけぼりのゲームはやってみないと理解できないだろうし面白さは分からんと思う

  14. 56:

    名無しのヒーロー

    2020/08/26 17:56

    やったね、エクスペリメンタルでついに距離減衰実装されたよ
    まぁほぼ意味ない距離だけど

    • 57:

      名無しのヒーロー

      2020/08/26 18:00

      どっちかというとチーター対策な感じがするね

      • 58:

        名無しのヒーロー

        2020/08/27 5:15

        チーターはどの距離でも関係なく当ててくるから、こんなんじゃ変わらんぞ
        このウィドウの調整は正直意味分からんな
        こんな遠くから撃つ場面ほとんどないし、今までも10連射することなんかないし、だいたい多くても4、5発撃ったら隠れたり場所変でリロードするし
        なんなら腰撃ちの弾数増えたことによって近距離微強化しただけに見えるわ

        • 59:

          名無しのヒーロー

          2020/08/27 13:06

          どの距離でも関係なく当てるからちょっとしたチーター対策ってことでしょ
          壁使って接近してタンクか木の葉やらで一気に押しつぶすのがチーターに勝つ方法だけど辿り着くまでがちょっと楽になる
          結局のところ本気のチーターだとプロでも勝てるとは思えないけど

          それ以外だとリスキル減るんじゃない
          アヌビスB攻めにA拠点出たところで200~250族即死とかアホらしくなるけどあそこだと75mはあるだろうから
          A攻めの 門上↔初期リス だと65未満なのかな?わからん

  15. 60:

    名無しのヒーロー

    2020/08/27 0:59

    ウィドに限った話しじゃないけど、対策出来ないロールがあるのをなんとかして欲しい。
    ウィドがある程度暴れる対応にチームが強制されるのが、そういうゲームだといえ、タンクがゴリラ出さなくてもサポでもある程度無効化できたら、もっと良いと思う。

    UAV飛ばしてヘルメット配るサポ出せば良いんじゃない?
    か、サーチライトでスコープから見せなくするとか。

    • 61:

      名無しのヒーロー

      2020/08/27 6:18

      サポでなんとかしようとするとルシオでロームするしかねぇな

  16. 62:

    名無しのヒーロー

    2020/08/27 1:18

    ※821
    マジでこれ
    ウィドウいるだけでクソつまらんからさっさと削除していいよ

  17. 63:

    名無しのヒーロー

    2020/08/27 12:38

    ほれ、アーマーじゃを復活して欲しい

  18. 64:

    名無しのヒーロー

    2020/08/27 13:10

    スナイパーらしいウィドウはそうでもないけど、ハンゾーの方が個人的になんか腹立つ

  19. 65:

    名無しのヒーロー

    2020/08/27 14:10

    HSでもミリ残りにしてくれ マーシーなんかの助けなしじゃワンパン出来なくていいよ

    • 66:

      名無しのヒーロー

      2020/08/27 14:50

      劣化アッシュやん

      • 67:

        名無しのヒーロー

        2020/08/27 16:50

        それもそうだな…やっぱ削除だな うん

  20. 68:

    名無しのヒーロー

    2020/08/27 16:11

    Widow is fuckin disgusting balanced hero.

    • 69:

      名無しのヒーロー

      2020/08/31 20:38

      Jeff:It’s balanced 🙂

  21. 70:

    名無しのヒーロー

    2020/08/27 16:41

    一発毎にリロードで良いしょ
    胴撃ち2発で200倒すウィドウのなんと多いことか

    • 71:

      名無しのヒーロー

      2020/08/27 17:26

      コッキングはあってもいいかもね

  22. 72:

    名無しのヒーロー

    2020/08/27 18:35

    トレーサーと同じ体力にしてくれたらいいよ

  23. 73:

    名無しのヒーロー

    2020/08/31 14:55

    ゲームを壊すも直すも、全ては創造神のジェフ次第

  24. 74:

    名無しのヒーロー

    2020/08/31 21:27

    ハンゾーとかDPSしか目にない乳首ガイジクビしにて

  25. 75:

    名無しのヒーロー

    2020/09/01 20:33

    ウィドウはスコープ覗きの場合は3発ぐらいでリロードにして100%倍率になるまで10秒ぐらいにすれば良い
    それくらいHS1キルはオーバーウォッチにおいては重いと思う

  26. 76:

    匿名あ

    2020/09/05 17:18

    そもそもスナイパーって強くても弱くてもワンサイドゲーム促進剤にしかならないから全てのFPS TPSで削除した方が絶対楽しいよ

    得するのはカッコいいスナイパークリップに憧れて新規顧客が増えて喜ぶ開発だけ

新着コメント

アーカイブ