そういえばウィンストンって調整来たことほとんどないよな→少しいじるとすぐぶっ壊れちゃうからな
そしたら皆が幸せになれる
とか言い出して余計にハルトが禿げ上がるぞ
なぁに我輩の体力は1000、シールド耐久は5000になると決まっておるのだ
覚悟はいいかぁ!?
でもHP120で
あとワイヤーの判定はハム並に厳しく
ジェットジャンプCT3秒位で
メイン秒間90ダメージ、バリア耐久1200、ジャンプクールタイム3秒くらいになればウィドウ減るな
それ200族全員死ぬで
低火力過ぎてHP250を壊すの困難は洒落にならんw
バリアおいた瞬間からクールタイム始まるようになったのとバリア耐久が表示されるようになった
単体で力を発揮できるのはおかしい
そういや小顔整形してたな
範囲狭めたルシオのノックバックのあれだ
Failバリアジェネレーターも欲しいけど
そもそもゴリラって本来筋肉えぐい気がするけど
ドゥームじゃん
元の筋力と頭脳が違いすぎるからドゥームとかよゆーよ
使い回しだし楽でしょジェフ
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1555435580/0-
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名無しのヒーロー
2019/04/20 14:50
記事のタイトルが全身性感帯のウィンストンみたいで笑う
名無しのヒーロー
2019/04/20 15:19
お前の発想力が羨ましい
名無しのヒーロー
2019/04/20 16:41
んっ突いてるのか///
名無しのヒーロー
2019/04/20 18:57
ウィンストンのエロ画像ください
匿名
2019/04/20 21:16
いえ、バナナは結構です…///
名無しのヒーロー
2019/04/21 1:44
どこをいじるんでしょうかねぇ
名無しのヒーロー
2019/04/21 7:54
最近のクソくだらん下ネタ共の数千倍面白かったよ
ありがとう
タマタマア!
2019/04/20 15:06
メインは複数攻撃可だし、弄るの無理だろうな
やるとしたらシールド耐久100増やすくらいじゃね?
あとはイライラパンチ微強化くらい?
名無しのヒーロー
2019/04/20 15:15
置いた瞬間からクールタイム始まるようになったのと小顔化は結構でかい調整というか
ダイブ全盛はあれぐらいからじゃなかぅた?
名無しのヒーロー
2019/04/20 16:22
ゴリラなんだから壁登れるべきなんじゃなかろうか。火力もバリアも別に今のままでいいけど。
まあ、壊れ前提のブリ調整としてジャンプCT3秒とかで皆んなが喜んでゴリラ使う未来も見てみたい。大味ウォッチが始まりそうだけど。
名無しのヒーロー
2019/04/20 16:33
確かに壁登りは欲しい
あと右クリックが空いてるからそこにキレた時のパンチが欲しい ct5秒くらいで これがあるだけで大分強くなると思う
名無しのヒーロー
2019/04/20 17:18
今回のアーカイブOPムービーでやってたし、あれ導入して欲しいね
ジャンクラ専の者
2019/04/20 20:59
君、ゴリラ使ったことあんの?
壁登る必要ないだろ。登ってどうすんの?
キングコングみたいに壁で停止して攻撃すんの?
笑わせんなよ。ゴリラの本来の役目勉強してこい
名無しのヒーロー
2019/04/21 0:28
高台上るためのジャンプパック一回節約できるでしょ
ハンゾーに絡んで移動スキルで逃げたらジャンプで追ってトドメって動きがしやすくなるでしょ
ゴリラ使ったことねーの?
名無しのヒーロー
2019/04/21 1:56
ジャンクラ専がゴリラの役割語ってて草
名無しのヒーロー
2019/04/21 7:58
ジャンクラ専のやつ頭の中までジャンクラなんだな壁登る必要ないだろとかいいつつなんで途中で止まれる使用を盛り込んで話してるのか
バカと話すとイライラするけどこいつもその部類の奴よな
バカは人と話す前に勉強して人並みに会話ができるようになったら死ぬことを許そう
二度と人の世に出てこないでくれ
名無しのヒーロー
2019/04/21 14:05
お前頭ハッピーセットかよwww
匿名
2019/04/21 14:33
(☛(◜◔。◔◝)☚))コココココ
匿名
2019/04/20 21:18
まぁパッシブで壁登れて欲しいのはわかる
名無しのヒーロー
2019/04/22 2:54
ジジイに壁登らせろってOWLで掲げてたやつもいたな
名無しのヒーロー
2019/04/22 1:26
CT長くてもいいから右クリにウルトのヤツと同じ性能のパンチが欲しい
もしくは押してる間は空中で壁に着地出来るようにしてほしい
名無しのヒーロー
2019/04/20 17:56
サブ枠に何か欲しいな。チャージして中距離まで届く稲妻を放つとか。後機械特攻も欲しい。
名無しのヒーロー
2019/04/21 7:59
わかるジャンプパックをパージしてジャンプパックミサイルとかねw
一定時間ジャンプパック使用不可で
名無しのヒーロー
2019/04/20 19:26
前も言ったけど電撃なんだから感電するってことで微スロウ効果追加しよう(鋼の意思)
名無しのヒーロー
2019/04/20 19:38
ピーナッツバターでHP50回復ct3秒
名無しのヒーロー
2019/04/20 20:28
ジャンプ着地で1メートル範囲にいるキャラ2秒ほどのスタン。もしくはノーダメだけど吹っ飛ばしとかどう?
名無しのヒーロー
2019/04/20 20:35
2秒スタンとかゲーム終わるでしょw
そしてノーダメぶっ飛ばしはただのナーフ。
匿名
2019/04/20 21:18
お前二秒ってどれくらいか分かってる?
名無しのヒーロー
2019/04/20 23:12
ゴリラ着地するだけでチームキル連発になるでw発想は面白いけどなw
名無しのヒーロー
2019/04/20 20:57
ゴリラの調整点上げとくわ
・テスラキャノンの威力1上げ
・テスラキャノンの射程1~2m伸ばす
名無しのヒーロー
2019/04/20 23:20
DPSが1増えるんじゃあ全く意味が無いし弾数1あたりのダメージに1プラスする場合はぶっ壊れになるのでメインの火力を弄るのは無理だな。射程を伸ばすのはアリかもしれない。
名無しのヒーロー
2019/04/21 1:59
その発想ならモード切り替えがほしいな。
弾の消費と威力も据え置きで、テスラの横広がりを前に伸ばす切り替えボタンさえあれば。
名無しのヒーロー
2019/04/21 13:03
ザリアビームですね、わかります
名無しのヒーロー
2019/04/21 2:48
ゴリラ使ったことある?
名無しのヒーロー
2019/04/21 13:13
1ダメ上げるだけでアーマーへの与ダメだいぶ変わるよな
名無しのヒーロー
2019/04/22 12:05
ゴリラの射程伸ばすのはやっちゃいけないことなんだよなぁ。Ult効率爆上げで下手したら1wave毎にキレたゴリラが襲いかかってくるぞ。
名無しのヒーロー
2019/04/23 9:44
0.5m〜1mくらいの微調整なら問題ないんじゃないかな。
名無しのヒーロー
2019/04/20 21:42
モンキーパンチが何だって?
名無しのヒーロー
2019/04/20 23:35
とにかくウルトの火力が低すぎる。龍神剣以上のインファイト、馬鹿でかい図体、火力がない=殺せないせいで相手の火力を減らさないの三重苦でHP1000なんてすぐ溶けてしまう。振り払いの火力を上げにくいならウルト時のジャンプのダメージを60にして欲しい。
名無しのヒーロー
2019/04/21 2:02
>HP1000なんてすぐ溶けてしまう。
ここだけは同意だな。
昔に比べて周りの火力が上がってるからHP1000がそれほど絶望的なHPに見えないし。
ジャンクラ専の者
2019/04/21 2:51
お前ゴリラ使ったことねーだろ?プライマルレイジでキルできんのは環境キルか、残党狩りだけだぞ?あと拠点の確保と逃走用。役目わかってんのか?
名無しのヒーロー
2019/04/21 3:43
なんでこのジャンクラ専はこんなにゴリラに突っかかってくるんだ?
元ゴリラ専の現ジャンクラ専なのか?
名無しのヒーロー
2019/04/21 7:54
無理やり突っ込んでもプライマルレイジならゴリ押してサポートワンピックできること知らないのはさすがOTPといったところか
よくわからないなら出しゃばらなくていいよ
名無しのヒーロー
2019/04/21 10:11
ゴリラに限らずタンクの現状の火力インフレに対する付いていけなさを語ると知ったような口をきく輩が出てくるの本当に腹が立つ。客観的にみてどう考えても調整足りてねぇだろ。
名無しのヒーロー
2019/04/21 10:29
overbuffのデータを客観的に見るに調整は足りてると思うんだけど
客観的に何を見てそう思ってるんでしょうね
匿名
2019/04/21 12:56
主観で調整足りてないの間違いだろ。客観的にはタンクをこれ以上強くするのは望ましくないってGOATSが証明したじゃん
名無しのヒーロー
2019/04/21 13:39
タンク内使用率がCS版では軒並み最低、PC版ではダイヤからようやく使用率が10%を超えるのが調整が足りてるって?キャラも増えて天敵含めたDPS全体の火力がインフレしているなか最後に強化が入ったのが1年半前なのに調整が足りてるって?総人口の10%以下でそこそこ使われてたらOKなんてガバガバな考え方をしている奴がゲームバランスを語るなよ。
名無しのヒーロー
2019/04/21 13:55
うん足りてる
そもそもpcのダイヤ以上、以下でもdps全体の火力インフレを受けても使用率変わってないので足りてる
そもそもdps全体の火力をインフレしてダイブの中心のゴリを強化したらどうなるか分かるよね?
DOATSだってあるしハム強化もあるのにこれ以上ダイブを強くしたらどうなるだろうね?
ガバガバな考え方してんのはどっちかな?
少しはゲームバランス考えてよ
納得できないからって低評価すりゃいいってもんじゃないから
ガキじゃねえんだからよ
名無しのヒーロー
2019/04/21 13:52
GOATSが証明したのはブリルシオ+αの3ヒラの強さであってタンクの強さじゃない。散々ブリを弱体化してその上でルシオのスピブに弱体化が入るまではGOATSが多かったのが証拠。タンクが強いっていうなら4タン2ヒラや3タン2ヒラ1dpsが流行っても良かったはずだけどそうはならなかった。
名無しのヒーロー
2019/04/21 13:59
タンクの強さもありまーす
ザリアもdvaも弱体されてるからね
タンクもヒーラーも強いからGOATSになってるってわかんねーかな?
名無しのヒーロー
2019/04/21 15:11
結局ゴリラが強いんじゃなくて他のおこぼれを預かっていると自分から言ってしまってるけど良いのか。昔はともかく今ゴリラが強化を貰ったくらいでダイブ以外が死ぬような環境じゃないし、それで『ダイブ』が強すぎるならDPSの火力を下げる調整をすれば良い。それに訂正を加えてもう一度言うが、過去に公表されたレート割合がそのまま今も当てはまり PCとCSの割合がそこまで変わらないのなら、CS PC合わせた総人口のうちの PCダイヤ以上なんて5〜7%程度しかいない。そこでしか使用率がハルトと並べないなら調整が足りてないんだよ。
名無しのヒーロー
2019/04/21 15:27
それで良いしゴリラってそういうコンセプトなんだけど理解してるか?
何度も言うけど足りてるよ
何故なら公式がダイヤ以下はGOATSを使えないと言ってるからね
これに関して同様にダイブについても語っている。つまりダイヤ以下じゃダイブはダイブとして機能してないんだわ
そこで使用率がハルトと並んでるからいいんだよ?
それとも何か?もっとゴリラ強くしてゴールドやプラチナで無双できるキャラにしろと?
さてOWLはどうなるでしょうね
結局3タン3サポのハムゴリdvaになっちゃうけどまたdps強化する?
名無しのヒーロー
2019/04/22 7:40
その結果GOATS基準で調整したもんだから相手構成にもよるけどそれ以上に仲間のカスDPSが火力でてない時は前以上にただのサンドバックと化したな
匿名
2019/04/21 15:22
調整したところでゴリラ使わない層が多いんだから良いんじゃね?
ダイブ全盛期ですら上の人間を除いてほぼほぼハルザリ構成ばっかだったし
とくにCSなんてそれが顕著じゃん
名無しのヒーロー
2019/04/21 15:37
雑魚でも勝てる味方に頼らず殺せるゴリラ作ったらどうなるか想像できないの?
owプレイヤーってある程度ゴリラの難易度理解してるかと思ったけど違うみたいね
名無しのヒーロー
2019/04/21 15:48
なんで無双なんて極端な話になるんだよ。もう少し強化してもいいだろって話しかしてないしゴリラ以外を下げることでダイブ1強にも対応できるだろとも言ってる。それに何度も言っているように、俺は上位数%の秀才天才どもの環境は気にしていない。そこだけ注目するなら金が絡んだプロの競技としては正当性があるかもしれないが、こっちは大衆ゲームとして話をしてるんだよ。
名無しのヒーロー
2019/04/21 16:13
はい、でその大衆ゲームの話ですがそもそもダイヤ以下での使用率も変わってないので調整いらないですよね?
お前の言いたいことってダイヤ以下に注目してハルトと使用率並ぶようにゴリラにアッパー調整かけろってことだろ?
それが全体にどう影響するか考えてねーだろ
匿名
2019/04/21 17:39
ゴリラが相対的に強かった環境ですらその大衆のピック率は低かったぞ
つまり、その大衆がもっと強さを実感出来る、生き残れる調整をしろって事?
それは調整って言わなくね?
単に自分たちが簡単にプレイ出来るようにしろっていうクレーマー根性じゃん
名無しのヒーロー
2019/04/21 20:14
全てのタンクの使用率=強さがある程度同じになるのを目指すのはキャラゲーとして当然だろ。極端にダイブが強いマップもあればそうでもないマップもあるけど総合的にはトントンなんだから。
ソルジャーのメイン1ダメプラスされたら対空はもちろん対地も使いやすくなるのに、リーパーのシャドウステップがもう少し使いやすければ対タンク以外の用途で使いやすいのに、ハムのシールド展開が一々ボール解除しなくても発動できれば生存率が上がるのにetc…これまでのは調整じゃあなかったんだな。驚きだわ。ブリやドゥームが暴れてた時期でも批判する奴をクレーマー扱いしてたのか?
名無しのヒーロー
2019/04/21 20:45
だからダイヤから上は使用率同じになってんだろ?お前馬鹿なのか?
全レート帯でタンクの使用率をトントンにしたいのか?馬鹿なのか?
名無しのヒーロー
2019/04/22 8:07
横槍入れて申し訳ないんだが
馬鹿の一つ覚えみたいにダイヤ以上ダイヤ以上って言ってる奴いるけどダイヤが全体の何パーセントかわかって言ってるんかな?
それも知らずにダイヤがーダイヤがーは逆にキッズ感出て見苦しいもう少しスマートに相手を説き伏せられない?
名無しのヒーロー
2019/04/22 9:09
俺は客観が何なのかを出せと言われてoverbuffから引き出した『PCダイヤ以上』以外の使用率の低さと人口割合、ゴリラの前回の強化時期、現在の環境を語った訳だがどうにも納得していただけないみたいだ。そちらとこちらでは宗教が違うようだから説得は諦めるよ。信教の自由は尊重する。
名無しのヒーロー
2019/04/22 9:33
そもそもお前は客観的なデータを出してもいないで主観で話始めたろ?
そんな奴がさも客観性があるように語るから馬鹿だよな
そんでデータは全体で使用率変わってないよ〜っていうと今度は「ダイヤ以下はタンクの中で使用率低いぞ」だろ?
ダイヤ以下の使用率が低い。から調整ってそれゴリラの難易度下げろってことじゃん?
それで環境どうなるか想像してる?
ゴリラの性能と扱いにくさを理解して言ってる?
それ結局ただのクレーマーやで?
名無しのヒーロー
2019/04/22 9:23
だからダイヤ以上でも以下でも使用率変わってないって言ってるんだけどちゃんと読んでる?
ダイヤって文字だけでマウントとってない?
どっちがキッズなんだろうね
名無しのヒーロー
2019/04/22 10:25
補助輪付けろって騒ぐのは小学生でも恥ずかしいぞ
んで、環境的にゴリラがピック率高い時期でも大衆は見向きもしなかった事はスルーなのな
その事実がある以上、君は現環境を盾に騒いでるクレーマーだよ
ただいちゃもんつけたいだけ
名無しのヒーロー
2019/04/22 19:01
ダイヤどころかマスター以下はオーバウォッチしてないって言われてる位だしね。有名な人だとマルス氏なんかはグループ組まないとやってられない的な発言もあったし。運営が上位10数パーセントだけ見て調整しても仕方ないかな。って言うゴールド帯の一意
匿名
2019/04/23 17:50
バッチバチやんここのコメント欄…
名無しのヒーロー
2019/04/25 3:26
ゴリはフォーカスあったらめちゃ強いしあわんかったらザコ
調整いらんと思うで
使用率=強さが成り立つとは限らんやろうし
名無しのヒーロー
2019/04/21 0:25
俺の知ってる限りでも頭ちっちゃくなってバリアのCT短くなってULTでスキルが復活と3回は重要な調整入ってるぞ
名無しのヒーロー
2019/04/21 8:06
それはほとんどの人がしってるが今となっては大した調整ではない
ただ火力で捻り潰されるから
バリアCTもオリーサが出てついででバフされたっしょ?あっそうだそうだゴリラのバリアも出した瞬間からCT回復開始なって感じで
名無しのヒーロー
2019/04/21 13:17
>それはほとんどの人がしってるが今となっては大した調整ではない
大した調整じゃないならバリアのCT元に戻してみよっか
名無しのヒーロー
2019/04/21 20:16
日本語読めない日本人って結構多いんだな。
名無しのヒーロー
2019/04/22 8:12
違うよ読めるだけで理解出来てないだけだよ
そこまで馬鹿じゃないただ国語の点数が常に赤点でそれも気にせずゲームばっかりしてる哀れな奴よ
そういう輩に遭遇したらそっと諭してあげて
最後に分かったか無能?とチャンスをやれば飴と鞭で学習効率が上がるぞ
名無しのヒーロー
2019/04/21 16:19
ゴリラの近接攻撃の範囲を長くすれば、みんな高火力コンボ出来るようになって平和になりそう(小並感)。
名無しのヒーロー
2020/05/08 18:25
頭ちっちゃくなったりバリアのCT実質短くなったりultでスキルリセットされたり地味に強化入り続けてるウホ