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リーパーのPTRの調整強化かと思いきや弱体化になっててワロタ

投稿日:

 

 

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1540090762/0-

660: なまえをいれてください 2018/10/25(木) 10:09:39.12 ID:xyndDOh90
リーパーのショットガン 拡散ランダム値50%修正で均一化したお陰で弱体化になっててワロタ
近距離にいてもちょこーっとだけ離れただけで現状よりダメージ出なくなっててお通夜ですよこれ

 

662: なまえをいれてください 2018/10/25(木) 10:13:37.42 ID:73XIrk/Rd
それ糞AIMなだけじゃ…

 

663: なまえをいれてください 2018/10/25(木) 10:17:14.07 ID:xyndDOh90

 

665: なまえをいれてください 2018/10/25(木) 10:22:05.58 ID:GzHF514P0
というかそもそもバフするための修正だったっけそれ

 

664: なまえをいれてください 2018/10/25(木) 10:20:31.11 ID:+gRsHZz8a
リーパーの拡散率変化は流石にバグじゃね?ホッグの方は普通に火力上がってるが

 

669: なまえをいれてください 2018/10/25(木) 11:38:07.12 ID:ZyJ3z2Eoa
>>664
ここの情報だとロードホッグの方はスプレッドパターンの調整も入ってる
リーパーはランダム性50%減だけ
ホッグはサブが拡散前に当たるギリギリに敵がいるの場合にメインで戦う必要があって、均等すぎるとダメージが出せないため中心に集中するように調整したんだと思われる
一方リーパーの方はそもそも遠距離から撃つような運用は想定してないんじゃないかな?
近距離で相手に急速に動かれて照準の中心からズレても、ランダム性によるダメージのブレを抑える調整をしてるんだと思う

 

670: なまえをいれてください 2018/10/25(木) 11:46:31.87 ID:ZyJ3z2Eoa
あ、肝心なこと書いてなかった
拡散のランダム性が減った分、中央に飛んでく弾の数が減ったって感じ
おそらく遠距離から対象を照準の中央からずらして撃った場合、PTRの方がキルするまでの射撃回数が安定するんじゃないかな

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