タンクで買ったらDPS優先権もらえるシステム実装したらタンク不足解消されるんじゃね?

🕘投稿日:2020/01/07 15:09

💬コメント数: 94件

278: なまえをいれてください 2020/01/03(金) 17:09:50.45 ID:+1fxgmyx0
タンク+どちらかキュー入れても9割タンクなのがクソ
これだけ偏るなら複数入れるメリットが無い
いい加減優先権導入しろよ

279: なまえをいれてください 2020/01/03(金) 17:11:05.48 ID:n/NyxXUU0
タンクで○勝したらdps優先権とかもし実装したら普通にソロでキューいれた人マジで一生マッチしなくなりそうだけど
それでもそういうの必要なレベルで偏ってきたよな

280: なまえをいれてください 2020/01/03(金) 17:18:06.46 ID:EWLxSP2/d
元々タンクやらないのにDpsの代わりにオフタンクやる奴なんて今でも馬鹿みたいにいるしファストパスで釣ってタンク人口も増えればそれでいいしでしょ

293: なまえをいれてください 2020/01/03(金) 19:35:39.30 ID:bMY1iCWM0
優先権なんて導入したらまともにゲームにならなくないか
そもそもdpsとタンクのレート別なんだからいくら下がっても痛くも痒くもないやつら大勢いるだろ
dpsがやりたいからタンクやるって少しでも思ってる害悪が増える方が面倒やとおもうんやが
タンク人口増やすならdpsやらせなくてもいいだろ

296: なまえをいれてください 2020/01/03(金) 19:46:52.66 ID:+1fxgmyx0
>>293
だから勝者にだけ優先権付与すべきなんじゃない?

294: なまえをいれてください 2020/01/03(金) 19:36:56.68 ID:EWLxSP2/d
優先権があれば待ち時間云々言ってる奴に
タンクで勝てば良い で黙らせられるじゃん
早く導入しろ

295: なまえをいれてください 2020/01/03(金) 19:40:29.69 ID:SjsyaoEH0
オリーサで発情したことのある人間だけにDPSやらせりゃバランス取れるだろ

298: なまえをいれてください 2020/01/03(金) 20:10:19.50 ID:S6J9phyJ0
どうやっても歪みにしかならないし優先権システムは厳しいと思うよ
ぶっちゃけ効率よくチケット集められるタンクメインが優先権使ってDPSキューに溢れた結果本職のDPSがいなくなるとかもあり得るし

 

 

 

引用元:

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2020/01/07 15:15

    優先権一回300円にすればいいよ

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2020/01/07 15:18

    割と高い頻度でオリーサに欲情させようとする人がいて笑うわw

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2020/01/07 15:30

    オリーサに発情するのは義務教育なのか……?

    • 4:

      名無しのヒーロー

      2020/01/08 1:29

      むしろオリーサに発情しない人って何が好きなの?

      • 5:

        名無しのヒーロー

        2020/01/08 12:25

        ソルジャー76

      • 6:

        名無しのヒーロー

        2020/01/08 17:20

        バスティオンとか?丸くて変に愛嬌があるから気に入らない可能性もある

        • 7:

          名無しのヒーロー

          2020/01/09 10:46

          なんやバス坊かわいいやないか

    • 8:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 12:45

      幼女に発情しないとかどうなってるの?

  4. 9:

    名無しのヒーロー

    2020/01/07 15:38

    タンクメインなんだけどたまにはdpsやりたい時もあるからマッチング長いのはつらい
    というかタンク以外が下手だからタンク使ってるけど 昔と比べて本当におもんない調整が続いてて糞
    ロールキューできたんならゴーツ調整なんとかしろよ

    • 10:

      名無しのヒーロー

      2020/01/07 20:15

      タンクを面白くすれば解決だよね

    • 11:

      匿名 

      2020/01/07 20:21

      タンク面白くない?
      タンク以外やってもあんまおもんないワイからすれば今めっちゃ快適に遊べてるわ

      • 12:

        名無しのヒーロー

        2020/01/07 22:19

        つまらなくはないけど種類が少ないからダメージ並みに増やせばOKだろう

      • 13:

        名無しのヒーロー

        2020/01/08 2:22

        別にタンクは面白いよ
        正直これ系のタンクならオーバーウォッチのが楽しいほうだ、火力もそこそこある
        キャラによっちゃ機動力もある

      • 14:

        名無しのヒーロー

        2020/01/09 10:48

        タンク→豚シグ
        DPS→ジャンク
        ヒーラー(兼DPS)→銭

    • 15:

      名無しのヒーロー

      2020/01/07 22:21

      おもんない調整というか、ぶっちゃけ君の「タンクは無条件に強化されて当然」という思いが叶えられてないってだけでしょ?残念ながら鰤がこのゲームはタンク主役で、dpsはその添え物という方針にでもしない限りはそれは叶わんと思うよ

      • 16:

        匿 名

        2020/01/08 9:59

        今がdps主体でタンクが添え物だとは思わないけど、言ってることは正しいと思う。
        真面目にやってる人は今のタンクが添え物とは思ってないぞ。

        • 17:

          名無しのヒーロー

          2020/01/08 10:23

          いや砂に関する対応でゴーツが生まれて
          それに対応するために軒並みdpsが超強化されて ヒラタンかなり弱体化されたのに
          ロールキューでゴーツ潰れたんだから
          そりゃ調整わりにあってないよ
          実際昔はもっとタンク使用者多かったぞ
          減ってる時点で面白くなくなってんだよ

          • 18:

            名無しのヒーロー

            2020/01/08 10:53

            タンクが面白くなくなってるのではなくdpsの方が楽しいそれだけのことでしょ

          • 19:

            匿 名

            2020/01/08 15:56

            昔っていつの話してるのか知らないけど、マーシーのリワーク後には既に1サポ3dpsとかだったから、dpsに人が集まるのは今も昔も同じよ。

      • 20:

        名無しのヒーロー

        2020/01/11 7:17

        メイとかリーパーみたいな特定のロール全てに有利が取れるキャラがクソなんじゃない?
        仮にDPS全てのキャラを簡単操作で一方的に蹂躙できてタンクが対処するしかないタンクとかがいたらクソだろ
        今のタンクはそれと同じ環境なんだよ

  5. 21:

    名無しのヒーロー

    2020/01/07 15:42

    唐突にオリーサへの欲情をぶち込んでくる変態がいますね・・・

  6. 22:

    名無しのヒーロー

    2020/01/07 16:42

    結局DPSやりたいが為にタンクやって負けてキレだす輩や
    タンクメインで券たまって何となく消費しましたDPSが溢れかえって
    双方割を食うだけな気がするが

    • 23:

      名無しのヒーロー

      2020/01/08 2:27

      時間が経てばDPS勢もタンクで勝てるようになってくるだろうし、タンクメインも何となく券を消費しつつも勝てるようになる

  7. 24:

    名無しのヒーロー

    2020/01/07 16:43

    タンクで勝利したら経験値1.5倍、ダスト各100ほしい、25じゃ足りない。
    あとダメージはダメ金取れないなら経験値減らせや
    サポたんの恩恵をバランス見て可変式にしろ〜

    • 25:

      匿 名

      2020/01/08 10:15

      この手の対応が一番丸い。
      ぶっちゃけレートに反映させてもいいと思ってる。

  8. 26:

    名無しのヒーロー

    2020/01/07 17:28

    おれタンク専、ハルトで敵オリーサにチャージ決めるの最高に楽しい
    オリーサにチャージ当てると「あぁーーーーー!///」とか言ってイくからおれもオリーサもンギモヂイィィ!!

    • 27:

      名無しのヒーロー

      2020/01/07 17:34

      ゴツンとぶつかって返り討ちに遭うだけやぞ

      • 28:

        名無しのヒーロー

        2020/01/07 17:53

        格下ハルトと当たると手にとるように次の動きがわかるから完封出来るんだよね。仮にシャター通されてもフォーティファイでチャージ止められればそれからゼロ距離HS連打で大体返り討ちにできるし。

        フォーティファイってあらゆるCC無効にするのに4秒って破格だよな。他のキャラ使ってると1秒でも良いから使えたらって事多すぎる。

        • 29:

          匿名 

          2020/01/07 20:22

          ハルトのとこ分かるわー
          けどオリ豚オリシグ時代長かったから使い方まじで忘れたわ
          ダメだと速攻オリシグに変えてしまう

  9. 30:

    名無しのヒーロー

    2020/01/07 17:37

    一時期はタンクとサポート同じくらいの待ち時間だったのに、最近はタンクだけ爆速でサポートも待ち時間延びてきたよね。

    週末くらいしかDPSやる気になれないー

    • 31:

      名無しのヒーロー

      2020/01/07 18:39

      そりゃあれだけタンクナーフされたらやる気出なくなるよ。

      • 32:

        名無しのヒーロー

        2020/01/07 19:28

        だよねー。
        DPSやりたいけど待ち時間長過ぎるから、OWやめ時かなぁなんて思いつつ惰性でタンクやってダストとトレボ稼ぐ日々。

      • 33:

        名無しのヒーロー

        2020/01/07 22:26

        あれがタンク調整ではなく単なるナーフだと思っている層がやっぱ相当数いるんだなと思うと、もうタンクが進んだらdpsがまとめて逃げ帰るくらいじゃないとタンクの強さって認められないんだなと感じる。

        • 34:

          名無しのヒーロー

          2020/01/07 23:33

          タンク自体は硬くなったし前より死ににくくなって楽しくなったけど、やっぱCC祭り過ぎて一瞬で溶かされる場面が多過ぎて嫌になる事の方が多いかなぁ。
          盾解くと強烈な攻撃してくるくせに盾割り性能も高いハンゾーとかすごい辛い

          • 35:

            匿 名

            2020/01/08 11:05

            ハンゾーは実際強い。
            ノーリスクで処理できるヒーローいない説あるもん。

          • 36:

            名無しのヒーロー

            2020/01/08 12:24

            昔の弱かった時代ですら理論値では強キャラといわれてたからね。そんなキャラが実戦でも十分通しで使える汎用性を得たんだから、少なくとも机上で考える分には、エイム含め相手のミス以外に突破口はないと感じてしまうのもしょうがないのかもしれない。

          • 37:

            匿 名

            2020/01/08 15:59

            自分でハンゾー使って初めてコイツ強いって気づいたわ。

          • 38:

            名無しのヒーロー

            2020/01/08 16:11

            丸太飛ばすのやめろ

          • 39:

            名無しのヒーロー

            2020/01/09 10:52

            エイム上手い源氏が見切ってヘッショで返却→風斬り。
            ジャンクで壁越しとかいう変態はお呼びでないです。

  10. 40:

    名無しのヒーロー

    2020/01/07 18:08

    こんだけ馬鹿みたいに火力上げてCC地獄にしてどうしてタンクやりたい人居ると思うんだよジェフ
    増えたのはDPS崩れのサブタン専ばかり、サブタン2枚引くとかザラにある

    一瞬で盾割れてコソコソ遮蔽物に隠れざるを得ない現状のタンクはあまりに不憫。攻撃性能なんか下げてくれて構わないからタンクとしての性能を上げてくれ

    • 41:

      匿 名

      2020/01/08 11:30

      遮蔽物間を移動する間に盾を張るんやで。
      盾張りながら進むんじゃないんやで。

  11. 42:

    名無し

    2020/01/07 18:57

    別にタンク嫌いじゃないから今の環境でおk
    DPSのくそさをカバーするのもタンクの仕事だし。
    対処できないのリーパーくらいじゃないか?
    ドゥーム、メイはみんなで倒せるけど。リーパーはたかられてもタンクは回避くらいしかできない。ザリア、シグマあたりしか倒せる自信ないわ。でも、タンク分かってるリーパーだとシールド待ってから殺しに来るからもう無理ゲー。
    あとオリーサはありだと思う。あいつは可愛いぞ。

    • 43:

      匿名 

      2020/01/07 20:28

      シグマ専だけどリーパーはそこまで怖くないというか、見るのは自分の仕事だと思ってるから出てくるとちょっと嬉しいもある
      シネシネ吸い込んだ時シールドカッチカチになるし気持ちい
      メイとかいう豚いるでしょ?
      あいつだけは許すな。

      • 44:

        名無しのヒーロー

        2020/01/08 8:10

        しねしねには岩ぶつけるのがシグマの仕事だぞ
        反射的に吸い込むのはわかるけど

    • 45:

      匿 名

      2020/01/08 11:31

      リーパーってオリーサのフォーティファイでごり押せない?

      • 46:

        名無しのヒーロー

        2020/01/08 14:02

        リーパーがヌーブならいけなくもないけど、互角の腕ならまず無理。

  12. 47:

    ソンブラおじさん

    2020/01/07 19:06

    タンクやる人減るのは正直仕方ないよな、CC多い上に盾のナーフなわけだし。正直タンクが活躍する環境じゃないと222の環境だと、マッチングしないと思うんだけど。
    どんなにDPSゴミみたいな性能してたってやるやつは続けるでしょ

  13. 48:

    名無しのヒーロー

    2020/01/07 19:31

    今の状況でオーバーウォッチ2出してもロール偏り解消してくれなきゃまともに遊べん
    取り敢えず新ヒーローに期待するわ

    • 49:

      名無しのヒーロー

      2020/01/08 0:20

      ソジョーンもジャンカー女王もエコーもDPSだと予想

    • 50:

      匿 名

      2020/01/08 11:57

      まともに遊べないのはdps専だけね。
      他のロールは快適だし。
      dpsに人気が集中している事をオーバーウォッチ全体の問題にしてはいけない。
      後、dps以外に新キャラを追加してもdpsユーザーの数は変わらないだろうし、新キャラがdpsだったとしても多分ユーザー分布は変わらないと思う。

      • 51:

        名無しのヒーロー

        2020/01/08 15:36

        まず前提として俺はDPS専だ。そして新キャラ云々はタンク、ヒーラーに使ってて面白いと思えるヒーローが来ればいいなと思ってるってこと。
        オーバーウォッチ2が現状のまま発売したら人口増える分マッチング更に伸びる事への不満よ。他のロールやりゃ済む話だが今の環境じゃ俺はDPSにしか面白さを見い出せない。オーバーウォッチ全体への問題じゃなくて1人のユーザーの愚痴だ、言葉足らずだったな。

        • 52:

          匿 名

          2020/01/08 16:01

          言葉足らずと言うか、そのまんまだったよ。
          結局困るのはdpsやりたい人だけ。
          dpsやるために他のロールへ人が流れて欲しいってことでしょ。

          • 53:

            名無しのヒーロー

            2020/01/08 16:21

            客観的に見たらそうだな
            大人しくデスマッチしてるか

          • 54:

            匿 名

            2020/01/08 18:16

            待つしか無いと思う。

    • 55:

      名無しのヒーロー

      2020/01/08 12:55

      別に対人ではないんでしょ
      偏っても問題なくないか?

      • 56:

        名無しのヒーロー

        2020/01/08 15:38

        新タイトルで発表する分人口増えてマッチング時間伸びて嫌だなって事を言いたかった
        過疎化より何倍もマシなのは分かってるけどな

        • 57:

          匿 名

          2020/01/08 16:02

          初心者程dps取るから、dpsを快適にやるのは諦めな。

  14. 58:

    名無しのヒーロー

    2020/01/07 19:44

    もう満遍なくバランス取るのは不可能だから、キャラごとに特攻とか属性でも付けないと弱キャラは永遠に日陰者やと思う。

    OWメンバーはタロンに、タロンは第三軍(ザリアとかジャンクラ)に、第三軍はOWメンバーに強いとか。笑

    • 59:

      名無しのヒーロー

      2020/01/08 2:26

      属性は複雑になるから難しそう
      OWのロールやスキル機能・スキル数は、シンプルなギリギリなところだと思うし

      • 60:

        名無しのヒーロー

        2020/01/08 17:39

        兵士とか技術者とか機械みたいな感じならもうちょい分けられるかも?

    • 61:

      匿 名

      2020/01/08 12:12

      現状はロール毎に所属の偏りあるしなー。
      タンクなんてタロン1だし。
      攻撃の特性に耐性付けるとかならFPSっぽくて良くない?
      即着弾は10%カットで通常弾は10%増とか。斬撃は10%カットで打撃は10%増とか。

      • 62:

        名無しのヒーロー

        2020/01/08 18:44

        よし、オリーサを闇落ちさせよう。
        あいつ硬いしちょっとくらい被ダメ増えてもへーきへーき

  15. 63:

    名無しのヒーロー

    2020/01/07 19:45

    猥褻な思考を検知 射殺します

    • 64:

      名無しのヒーロー

      2020/01/07 20:17

      人を傷付けられないようプログラムされてんだよなぁ

      • 65:

        名無しのヒーロー

        2020/01/07 20:26

        治安維持が任務だから犯罪者と予備軍はぶち殺してもいいように設定してるんでしょ(適当)

        • 66:

          名無しのヒーロー

          2020/01/07 20:56

          猥褻な思考だけで射殺とか人類終わったやん

  16. 67:

    名無しのヒーロー

    2020/01/07 19:48

    何度も言ってる話だが開発がどうしてタンクとDPSをGOAT殺し目的で調整したのを元に戻さないのか聞いてみたいもんだな

    • 68:

      名無しのヒーロー

      2020/01/07 22:33

      そりゃ「アタッカーをやるためのdps」と「アタッカーを活かすためのタンク」という構図は、タンクだけでチームの攻撃力が十分足りてしまうような環境では成り立たんからでしょ。
      あと、アーマーの使用も戻った今、各タンクの単体性能でいうならむしろ昔より性能は上がってるんじゃなかろうか。

      • 69:

        匿 名

        2020/01/08 12:21

        今のタンクの仕様で上手くいかないのはタンクとしての仕事が出来ていないからだろうね。
        以前は盾と体力でごり押してただけなんだよ。
        タンクは味方を使ってなんぼよ。

  17. 70:

    名無しのヒーロー

    2020/01/07 23:37

    優先権うんぬんは別にしても、みんな全キャラをある程度使っている状態にはなってほしいよ

  18. 71:

    名無しのヒーロー

    2020/01/08 0:48

    タンクブロンズ垢が売れるな

  19. 72:

    名無しのヒーロー

    2020/01/08 1:24

    俺はむしろDPSやりたくない人なんだけど、なんでそんなDPSやりたいのか聞いて良い?

    • 73:

      名無しのヒーロー

      2020/01/08 2:27

      単純にキル取れるからだよ。
      バカができるロールなんて無いんだけどバカが集まる場所。パッドでウィドウ同ポジのバカ、AIMゼロだけど活躍してるでしょ俺丸出しの地上でポンポン脳死ジャンクラ、ズーッと同ポジAIM無いけど撃ち続けてたら勝てるっしょ射線気にせんゴミバスティオン、タレットで実質7対6じゃん射線バリバリ最前線に置くトールバカ。元ディフェンス系は特にバカが集まる。そしてアンチが出ようとキャラ変えはしない。何せAIM無いから。

      たて読み作ろうと思ったけど諦めた。

    • 74:

      匿 名

      2020/01/08 12:59

      ウルト格好いいし、火力凄いから。

  20. 75:

    名無しのヒーロー

    2020/01/08 2:07

    現状メイとファラに無双されるとタンクだけじゃほぼどうにもならないのがストレス
    リーパー、ドゥーム辺りは対処してて面白い
    メイのメインはタンクに対してはもっと凍結に時間掛かるようにして、サブの連射上げるなりで調整してほしい。

    • 76:

      名無しのヒーロー

      2020/01/08 2:29

      メイの凍結は、タンクに対して20%程度多く時間がかかるくらいはいいかもね

  21. 77:

    名無しのヒーロー

    2020/01/08 2:21

    これから新しく出るタンクの攻撃は基本ヒットスキャンにしちゃえば人口増えるんじゃね
    オリーサのメインも火力下げてヒットスキャンにすれば絶対人気出る
    なんだかんだaimするのは楽しい、けどある程度運要素も絡んでくる偏差撃ちは楽しさ半減。

    • 78:

      名無しのヒーロー

      2020/01/08 17:16

      これはマウガ実装の流れ

  22. 79:

    名無しのヒーロー

    2020/01/08 7:49

    ローラキュー無くせばいいだけだろ

    • 80:

      名無しのヒーロー

      2020/01/08 12:19

      いいよー♪♪♪ンフフー♪

      • 81:

        名無しのヒーロー

        2020/01/08 18:45

        くっそwww

      • 82:

        名無しのヒーロー

        2020/01/09 14:13

        ありがとうございます。

  23. 83:

    匿 名

    2020/01/08 9:45

    そもそもなんだけど、dpsに人口偏ってるだけで、タンクが不足してる訳じゃない。
    dpsユーザーから見ればタンクは不足してるだろうけど、サポート、タンクから見れば別に不足してると感じない。
    後、普段サポートやってる自分は10分待たされる程度なら気にしてない。
    20分待たされると長く感じるけど、ストレスは感じない。

    • 84:

      名無しのヒーロー

      2020/01/08 13:22

      結局はタンクの調整がどうこうというより、単にロールに求められる役割の人気不人気の問題なんだろうなとは俺も思う。
      ただまあ、人気職と不人気職が存在することを知っていながら、その両方を同じ数だけ必要とするゲームにしてしまったという点で鰤の舵取りは批判されるべきなのかもしれんが・・

  24. 85:

    名無しのヒーロー

    2020/01/08 12:35

    火力上がったままだからDVaとかホッグゴリラあたりはしんどいよね

    • 86:

      名無しのヒーロー

      2020/01/08 14:07

      豚はまだ良いけどダイブ組は相当刺さるトコの見極めとPSが無いと厳しい

  25. 87:

    名無しのヒーロー

    2020/01/08 17:31

    フルパでやれば早いぞ。てかタンクにこれ以上地雷プレイヤー増やすような制度いらん。タンクがひどいとほんと試合にならなくなる。

  26. 88:

    名無しのヒーロー

    2020/01/08 18:35

    タンクとサポートのヒーローをダメージと同数になるまで増やせ かなりの劇薬だが確実に効くぞ

    • 89:

      名無しのヒーロー

      2020/01/08 19:06

      キャラ多いからやる人が減るってことはまずないし、1キャラごとにそれを試す人やり込む人が一定数は出るだろうしね。
      どういうキャラをサポタンに追加すればいいかはともかくとして。

    • 90:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 14:44

      だいたい盾出せって言われて、オリシグハルしか選択肢ないからなあ

  27. 91:

    名無しのヒーロー

    2020/01/08 19:30

    メイリーパーナーフしたら増えるんじゃね

  28. 92:

    名無しのヒーロー

    2020/01/09 10:35

    TUKARE-TA-NEZUMI

    通報よろしくお願いします。

  29. 93:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 8:18

    dpsでマッチ待機の時はサーバーブラウザのデスルームで脳死するのがオススメだゾ

  30. 94:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 14:34

    解せないのはタンクで入ってるのに毎回同じDPSとあたること

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