シーズン3からライバルマッチのランク更新条件が【5勝/15敗】に変更!!

💬コメント数: 46件

 

1: 海外ヒーロー
最終的には1勝/1敗でランクが更新されるようになりそう
2: 海外ヒーロー
↑OW1に戻っただけ定期
3: 海外ヒーロー
これは良い変更だと思う
4: 海外ヒーロー
前より早くランクが更新されるのは良いことだとは思うけど
そもそもで内部レートによるマッチングに不信感しかないんだが
5: 海外ヒーロー
せめて何らかの形で内部レートを可視化してくれればね・・・
6: 海外ヒーロー
流石にこれはちょっとモチベ上がるわwww
7: 海外ヒーロー
5勝となると3敗以上したらランク上がらないだろうね
8: 海外ヒーロー
実はリアルタイムにランクを表示しないOW2のシステムはちょっと好き
9: 海外ヒーロー
昨日 5-0 から 7-14 になりました・・・

 

 

 

バイトD

色々と改善に向けて動いているようですね!

 

 

 

引用元:Competitive Change in S3: Ranks displayed after 5 wins/ 15 loss (instead of 7 and 20). Will this improve Comp?

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2023/01/31 12:02

    ULT引き継ぎといい、やけに慎重やね

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2023/01/31 12:22

    何勝何敗してるか分かるようにしてくれ

    • 3:

      名無しのヒーロー

      2023/01/31 15:10

      ついでにチャレンジの3ロールでそれぞれ3勝も

    • 4:

      名無しのヒーロー

      2023/01/31 17:13

      S4までには表示されるようになるらしいよ

      • 5:

        名無しのヒーロー

        2023/01/31 21:05

        ありがとう

  3. 6:

    名無しのヒーロー

    2023/01/31 15:52

    5勝はわかるけど15敗は多すぎだろ

  4. 7:

    白ローズロー

    2023/01/31 16:30

    10勝10敗でもランクアップする門倉はいらない

  5. 8:

    ユーリキス

    2023/01/31 17:14

    どこの高さ危険太郎だよ

  6. 9:

    バルディリス

    2023/01/31 17:16

    戦歴で確認できるよ ロールごとの勝敗も

  7. 10:

    名無しのヒーロー

    2023/01/31 17:39

    そんな事してもあまり意味はないだろう。そんな事よりもマッチング、シーズン三で大量に離脱者出ると思うよ。もうランクマッチ自体をやりたく無いからな。

  8. 11:

    名無しのヒーロー

    2023/01/31 18:02

    いや、そもそも5回やる意味も分からんから…
    理不尽な2択でましになったように見えてるだけやん

    • 12:

      名無しのヒーロー

      2023/01/31 18:18

      そうだよな…これ受け入れてる人達って感覚麻痺してるぞ
      素直に1のシステムに戻しとけばいいのに、鰤スタッフのつまらないプライドがそれを許さないんだろうな
      しょうもなw

      • 13:

        名無しのヒーロー

        2023/02/10 1:44

        そもそも調整とか出来るスタッフいるのか分からんくなってきたな

    • 14:

      名無しのヒーロー

      2023/02/01 10:08

      まだまだ不完全なのに喜んでる奴いるの意味分からない
      そんなんだから一向に改善されないんだろうな

  9. 15:

    名無しのヒーロー

    2023/01/31 18:48

    マジで5勝になったのはでかいな。逆にこれに文句言ってる奴らは初代のクソランクマシステムを知ってて言ってるのかわからん。
    初代は次のランク帯に行くまで500SR上げないといけないのに、大体勝ったら50負けたら-50される仕組みだった。
    これのヤバさが分かるか?

    • 16:

      名無しのヒーロー

      2023/02/01 13:03

      今もそれぐらいやばいうんちシステムだからよくわからん

    • 17:

      名無しのヒーロー

      2023/02/01 15:01

      新規勢多いんだししゃーない
      連敗したら下がり値大きくなるのとかホントのゴミだったし

      • 18:

        名無しのヒーロー

        2023/02/01 15:05

        初めてのえふぴーえす無料だしこのおーばーおっちにしよ〜
        は〜なんでシルバーなんだよ〜調べてみたら他のゲームは一試合ごとに評価されるんか〜
        せやランクマしステムがゴミなんや〜←コイツら

    • 19:

      名無しのヒーロー

      2023/02/01 15:30

      表示が変わっただけで中身変わってないけどね

    • 20:

      名無しのヒーロー

      2023/02/01 19:03

      うんちと比べてもしょうがないのでは?
      昔に比べてマシになったからなんだっての?

  10. 21:

    名無しのヒーロー

    2023/01/31 18:56

    毎回いるけど1戦変動派はドMなのか?今の方が圧倒的にランク上げやすいのに。
    しかも性質的に無理ゲーはどうしてもあるから1戦変動でそういう試合を連続で引いたらやる気失せる。3連敗なんかしたら4連勝しなきゃってティルトする。今の方式ならあと○勝だからやるかーってなる。

    • 22:

      名無しのヒーロー

      2023/01/31 19:27

      それ別に今でも変わらないよ、19敗に近づくと遊ばないで放置がランク維持の安定策になってるから
      そもそも他ゲーでは1戦ごとにレート変動が普通だから特別な仕組みでも無い

      • 23:

        名無しのヒーロー

        2023/01/31 19:57

        勝敗がストックされて計算される方がストレスなくゲーム出来るのは利点やろ。
        マジョリティが全部正しいわけじゃないんだから「他のゲームがそうだから」って言うのは違うと思う。

        • 24:

          名無しのヒーロー

          2023/01/31 21:07

          いやストレスが無かったらこんだけ騒がれて調整する事態になってないわ
          あと他ゲーでもそうだから1戦変動が正しいんだよって主張じゃ無くて、他ゲーで普通に採用されてるくらいには特殊なルールじゃないってことよ、それを指してドMとか言ってたからさ

      • 25:

        名無しのヒーロー

        2023/01/31 20:09

        19敗とかのレアケース持ち出されてもな。それに7勝に対する19敗だから説得力ない。
        他ゲーのランクがどうのって言われてもmobafpsなんてジャンル他にないじゃん。

  11. 26:

    名無しのヒーロー

    2023/01/31 20:22

    結構よくね
    7勝って平日達成するのきついしな

  12. 27:

    名無しのヒーロー

    2023/02/01 9:55

    5勝15敗になるのは時間あまり割けれないから正直嬉しいかな
    あと問題なのは各プレイヤーの現ランクを可視化すること
    明らかに立ち回りとかスキルが伴ってない人がマッチする事へのアンサーになる
    ランク上がる仕組みも説明あったけど、結果実際はどうなの?ってところをゲーム中に示さないとこのモヤモヤは拭えないかな

    • 28:

      名無しのヒーロー

      2023/02/01 12:54

      すでにランクでなく内部レートでのマッチと明言されてるだろ。これ以外に何のアンサー(笑)があるんだ?可視化した所でマッチ方式が変わらなければ余計格差マッチと不満が出るだけだし、ランク低い奴が不必要に叩かれるだけ

      • 29:

        名無しのヒーロー

        2023/02/01 13:05

        可視化しない理由は言えないんだね

        • 30:

          名無しのヒーロー

          2023/02/01 19:13

          言ってるくない?
          文句出るだけだから可視化しないんだろうって

      • 31:

        名無しのヒーロー

        2023/02/01 21:56

        明言されてるって言うのがそもそも立証にならなくて実際にどうなのかゲーム内で見える形にならないと疑惑が残るってこと
        だからまずランクの可視化をした上でちゃんとマッチングしてますよって示さないと体感と違うってなった時に同じ批判を受けることになる
        明言は言葉だけではなんとも言えるけど実際どうなのかが問題だから可視化は一つの案にすぎない
        公式が言うような仕組みであるならランク表示はされてても問題ないはずなのに隠してるっていうのが猜疑心を持たせる要因になってるのよ
        まぁ明言通りにプレイ感が合ってるならそれでいいと思うけどね

        • 32:

          名無しのヒーロー

          2023/02/02 7:27

          問題あるから隠してんだろ。そもそも次の試合お前がプレーしてる証拠なんてないってマッチングの難しさの話しのときブリも言ってたやろ。親に隠れてこっそりガキがプレーしたりするの分かってるから様子見て一気に弱いマッチに叩き込んだりスマーフのゴールドがマスターとあたったりするように2はなってるんやで。で、実力値の違いすぎる奴が試合内にまざってたらどうなるよ?お前はこういうだろ「おいおいクソマッチしてんじゃねぇよ」って、ちゃんとその時の様子によってマッチしてんのにそれを言われなきゃならんのだれなんだよってはなし。やってもいないうちから物事決めちまう奴がおおいから隠してんでしょ。

          • 33:

            名無しのヒーロー

            2023/02/02 10:16

            なんか話噛み合ってないし、ブリを批判してるのか擁護してるのかよくわからないけど、俺が言いたいのはブリが何言おうと実際のゲームで示さないと意味ないってこと
            ブリが必死に隠そうとしてるの見え見えなのにそうじゃないっていう表明をしてるから批判が出て、じゃあどうしたら解決するのかって案を出してるだけよ
            ブリが難しいって言ってるのは知ってるけどじゃあどう改善するの?っていう話がないから物議醸し出してるんよ
            問題あるから隠してるなんて見てればわかるし、そこを論点としてない
            文句出るから隠すなんてのは火に油注ぐようなものだし、だから運営に不信感が出てる
            物事やる前に叩く奴がいるってのはわかるけど、大部分はプレイした後にダメじゃんってなって叩いてるんよ
            そうじゃなきゃ有名ストリーマーもプロも批判なんかしないでしょ
            あと責任の所在の話ならディレクターのアーロンでしょ

          • 34:

            名無しのヒーロー

            2023/02/04 15:16

            表記して負けたら一番下にヘイト集まったりするから出せんのやろ。OWの民度なめちゃあかん。自分の非をみとめず相手が100悪いと思い込んでるような奴もいるし。

  13. 35:

    名無しのヒーロー

    2023/02/01 12:26

    俺は1の頃みたいに一線毎にプラマイ表示されるより好きだけどなー

    • 36:

      名無しのヒーロー

      2023/02/01 14:59

      ホントこれ。連敗した時の胸糞さと言ったら

    • 37:

      名無しのヒーロー

      2023/02/01 20:58

      俺もそう思う。他ゲーのランクマに慣れてたから当初は違和感あったけど、ブリの言う通りレートの変動に一喜一憂することでゲームに集中できなくなるというのは確かにある。次のゲームに対して変に悲観的になったり、カジュアルゲームにあるまじきプレッシャーを感じることがある。個人的にはランクマのレート変動システムは各プレイヤーのスキル向上機会に与するための真剣味さえ担保できれば充分で、そのためには一定のタイミングで変動結果を見せるというシステムで事足りるはずだと思う。

      • 38:

        名無しのヒーロー

        2023/02/01 22:11

        連敗してランクがガクッと下がると焦りとかイラつきでゲームに集中できなくなるもんな
        最悪ほぼ放置状態みたいにされたらマッチしたチームメイトのストレスを与えてってのが始まって悪循環になるしね

      • 39:

        名無しのヒーロー

        2023/02/02 7:12

        ほんと一定のタイミングで見れればいいよね。どうせ目に見えない内部のほうで処理されてるってのもあるし

    • 40:

      名無しのヒーロー

      2023/02/02 7:06

      同感。ゴミマッチ叩き込まれて負けてもその場で目に見えないからストレスないんよね。あとゴールドのスマーフ君がマスターとマッチしてたのみて1と違うなと思った。1だったら勝っても負けても50くらいしかレートあがらんから一生下で暴れまくれてたし。マッチに関しては前よりは良くなってると思うわ。

      • 41:

        名無しのヒーロー

        2023/02/02 7:10

        現状のマッチ内のプレイヤーごとの上手さのばらつきはパーティーとロール事にちゃんと上手さがそろってない(こっちはタンク初心者であっちはDPSが初心者みたいな)ことって言われてて俺もそう思うしそこは調整はいるって言ってるからそこも期待してる。

  14. 42:

    名無しのヒーロー

    2023/02/01 19:53

    それより強い奴が上がりにくく雑魚が上がりやすい今のマッチメイキングを早く修正して

    • 43:

      名無しのヒーロー

      2023/02/01 22:07

      正直テコ入れはこっちの方が重要よな
      ストック評価は単に他ゲーと違うから的にされて騒がれてるけど、本質的な問題はキャリーした時の評価や味方チームと敵チームのランク差とかがガバガバなとこでしょ

      • 44:

        名無しのヒーロー

        2023/02/10 1:46

        スタッツな

    • 45:

      名無しのヒーロー

      2023/02/10 1:49

      雑魚が上がりやすいわけないだろ…それはさすがに上手い奴が上に行くだけだぞ。
      この不条理マッチングのせいで、己の本当の腕前と向き合わない奴多すぎなんよ
      少しは自分のプレイを客観的に見てみるべき、その為のリプレイぞ

      • 46:

        名無しのヒーロー

        2023/02/10 5:37

        これ本当そう。バイアスから逃れるには毎回リプレイを見るしかない。自分は思うより遥かにうまくないし、味方は大抵悪くない。ソフトキャリーだろうと思ってリプレイ見ると、手厚いケアで生かされてただけでむしろ足を引っ張っていたというケースすらままある。

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