ウィドウアッシュ使うやつらのポイント踏まなさは異常www→高台取れてりゃ踏まなくてよくね?

🕘投稿日:2020/08/16 8:18

💬コメント数: 110件

576: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 15:09:09.14 ID:DdbL8+ELp
ポイント絡む意識ゼロの人ちょいちょい居るけどアレはバトロワ系から来てんのかな
オーバータイムでも入らんで芋ってるウィドウとか何がしたいのか分からんし別のゲームやりゃいいのに

578: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 15:25:29.51 ID:SO8tBQ8Nd
>>576
オーバータイムで6人揃ってるのにタンクから順番に1人ずつ突っ込んで死ぬ現象嫌い

579: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 15:26:30.35 ID:LVbrxN5Pp
>>576
ウィドウはポイント絡まないで高台いた方が強いでしょ

580: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 15:38:53.42 ID:z8pdJq430
>>579
味方が拠点踏んでる人数が多いほど
敵のリスポン遅くなるんだよ

581: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 15:48:38.78 ID:UfXtXGaHa
>>580
その仕様は知らんかった

582: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 15:51:14.75 ID:ByHJymzq0
リスポーン変わらなくね?
拠点取るのに最大3人まで早くなるだけでは

583: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 15:54:40.42 ID:z8pdJq430
>>582
リスポンも遅くなるようにかなり初期に変わったぞ
何年前か忘れたが

584: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 16:23:39.88 ID:BepKkZp20
>>583
知らなかった人は素直に出てきなさい

(´・ω・`)わたしです

587: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 16:37:12.92 ID:LVbrxN5Pp
いや普通にウィドウは上いた方が強いだろ

588: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 16:44:29.56 ID:gN235wQka
防衛で敵に雪崩れ込まれたオーバータイムなら一瞬触れてフックで逃げるくらいはした方がいいけど基本ヒットスキャンは拠点踏まなくていいです

590: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 16:48:00.47 ID:9JQ5bplHp
>>588
あきらかに勝率50%切ってそう。

592: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 17:32:36.02 ID:DdbL8+ELp
言葉が足りなかった
オーバータイムで他皆死んでるか復帰中の話ね
ウィドウが時間稼げば味方間に合うかもって時も入るって選択肢ゼロの人多いって事を言いたかった

594: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 17:50:01.55 ID:4BLNgjfc0
状況によるっつってんだろが毎回極端な結論にたどり着くんじゃねえよ

595: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 17:51:09.23 ID:PCFpBs170
ウィドウが時間稼ぎでライフル乱射してる姿見ると胸アツ

597: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 17:54:07.72 ID:70XDqLqa0
ウィドウとかアッシュとか一緒にポイント踏んでも強み発揮できないじゃん
自軍タンクを落とそうとしてくる敵を有利ポジから一掃するのがお仕事

602: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 18:24:21.67 ID:z8pdJq430
>>597
ただアッシュ、ヴィドー、アナがずっと高台で真ん中タンク2枚とヒーラー1人とかだと普通に誰か欠けたら絶対に取れないよ
敵のリスポン遅くなんないし場持ちの良い湧いてくる敵を高台から拠点踏む前にずっと仕止め続けれんもん

604: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 18:28:58.98 ID:9JQ5bplHp
多人数踏んでる時の占有速度も絡むのだけど
単純な話で4人ぐらい踏み込んでるともう
「ボクは遠くで撃つのがシゴト!」の人は
拠点に近づいてこないからね…
多人数で踏み込んでるのはフォーカス分散の意味もあるので
ブリとかルシでタンクたちと踏み込んであと1人ぐらいついてきて
防御()の「ボク遠くから撃つ人」が味方タンクが数の暴力でフォーカスされて
すり潰されるの眺めてくれてりゃもうそれで勝ちだもの。
そもそも集団が踏み込めた時点でそんなアッシュウィドウなんて
「ボクがひとりで敵を殺してやりゅ!」できない雑魚だって分かりきってるわけで。
拠点から集団にフォーカスされて撃ち返されて身動き取れないか死んで
やっぱり「俺がひとりで遠くから殺してやりゅ!」ってバス停出てきて
変形する間もなくプギュルル…ってあれ最高に笑える。

605: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 18:39:57.65 ID:Emt6gbVP0
それをボブで補えるから、やっぱりアッシュ強いよなー

606: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 18:43:20.90 ID:3tKD9Uzg0
このスレ定期的にウィドウアッシュに拠点踏むことを要求する人が出てくるな

607: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 18:48:14.90 ID:9JQ5bplHp
そらアッシュウィドウなんて「あいつ敵も碌に殺せねぇで
拠点取られるのただ最後まで眺めてやがった、なにしに来たんだ…回避」
って優先回避リストの常連だから。

609: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 18:52:53.07 ID:TZkqq5Vrd
アッシュウィドウに拠点入れって言ってる人ってレートいくらぐらい?
高台ウィドウアッシュ弱いって言ってる人初めて見たから気になる

611: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 19:04:31.94 ID:LVbrxN5Pp
ポイント踏まれただけでウィドウアッシュ雑魚扱いってどんんだけ万能キャラだと思ってんだよw
dpsエアプの雑魚じゃん

617: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 19:20:41.86 ID:9JQ5bplHp
>>611
ポイント踏まれてる理由が「拠点にタンクしか立ってない」のでフォーカスされて溶けてる。
溶けて踏み込んだ後もタンク戻るまで時間稼ぎもせずに遠くで撃ってるだけで
敵も減らず占拠ゲージ一瞬で溜まって負けてる。
ってパターンの時に「dpsの俺が悪いのかよ!」って言ったら
チームメンバーは「お前だよ!」って言うと思います。

623: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 20:03:35.02 ID:0EUicvOad
>>617
タンクメインだけどそれは死んでるタンクが悪いですよ
まともなウィドウアッシュが高台から火力出してたら火力負けすることほぼないと思いますよ

614: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 19:09:11.02 ID:z8pdJq430
高台マンは高台で仕事してくれたら良いけど
拠点の中の人数も考えて行動してくれ
全員で高台占領しても無理なもんは無理なんだ

615: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 19:12:03.31 ID:9JQ5bplHp
花村Bの高台に防衛アナアッシュウィドウ居たけど
最後まで降りて来なかった時はワロタ

616: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 19:19:27.93 ID:IIgWaD3z0
アッシュ・ウィドウに拠点踏んでもらうこと期待したことなんてないけどな
拠点内で立ち回られたって高台より銃もボムも通りづらくなるし「その位置で本当にプレッシャーかけられるんか?」って心配になるわ
こっちラス1で踏まれたら負けとかの状況ならさすがに踏んでもらうしかないけど

ちょっと違うけどファラ対応にヒットスキャンだした奴がずっと本陣で対応しようとしてまとめて爆撃くらうとかのほうがツライ

620: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 19:44:19.09 ID:VktQctgbd
正直高台取れてるならヒットスキャンとアナは拠点踏まなくていい
死なれて人数差作られる方がキツイし

622: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 20:03:13.22 ID:p9zVHY440
アッシュにヘイト向けるとかどんだけ低レートなんだ?

ボムで安定した火力
楽々とれる高台
簡単すぎるエイム
フランカーに絡まれてもザブ回避&腰撃ち連射
ノーリスクお手軽ULT

こんな超お手軽安定キャラ、味方にピックされた時点で安心感あるわ

624: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 20:14:56.79 ID:rC3SMeFCM
まああれだやっと拠点を踏まないとゲージが進まないってことを覚えた準初心者みたいな人らだろ
ポイント押さえながらフォーカス引き受けるのがタンクの仕事でそれを排除しようとする敵を沈めていくのがアタッカーの仕事
アタッカーの仕事をこなすには有利ポジの方が捗る

625: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 20:17:38.99 ID:wCigyj23p
まともなウィドウアッシュが少ないのが悪いと思います

626: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 20:19:17.05 ID:W8cNBxoaa
なんだか妙な論争になってる気がするが、スナで遠方からバシバシキルとってるなら踏まんでええっす
むしろそのまま続けてて欲しい
ただ同じぐらいの活躍が踏みやすいキャラでできるならそっち出してもらいたいなって思う訳で
アッシュとウィンドウで同じ活躍できるならボブ出せるアッシュの方でお願いしますって具合
できるだけでいいんです

629: なまえをいれてください 2020/08/13(木) 20:36:42.29 ID:mxqgaFTha
タンクが拠点踏めてる状況でウィドウアッシュが拠点を踏む利点は無いだろ
タンク同士の競り合いに巻き込まれて死ぬだけだわ

 

 

 

引用元: https://www.2ch.sc/

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2020/08/16 8:31

    top500のものだけど、基本的にdpsはワンピックとった方が強いから踏まなくていい。ブロンズからやり直しな

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2020/08/16 8:59

      ゲームは上手いけど文章読む力はなさそう

    • 3:

      名無しのヒーロー

      2020/08/16 9:17

      ゴールドでも高台取ってたほうが強いの分かるわ

      • 4:

        名無しのヒーロー

        2020/08/16 9:31

        プラチナでも分かりますね

    • 5:

      名無しのヒーロー

      2020/08/16 9:21

      Top500のものだけど(CSアジア鯖)

      • 6:

        名無しのヒーロー

        2020/08/16 16:53

        CS500位て下にいるの賑やかしのBOTだけだろ
        実質最下位じゃん

        • 7:

          名無しのヒーロー

          2020/08/16 23:23

          CSでもヨーロッパとかNAのロールキューtop500は最低でもグラマスに近いレートないと入れないよ。アジアに人が居ないのと弱いだけ

          • 8:

            名無しのヒーロー

            2020/08/17 5:52

            CS過疎すぎて気付いたらアジアトップ20ぐらいまで上がったけど、アジアだから自慢できないし、なんだったら少し恥ずかしいレベル…

          • 9:

            名無しのヒーロー

            2020/08/17 12:00

            自分の恥ずかしい事を頼まれもせず率先して言いふらす人っていないと思うんだけど、そうすると今ここに自分のランク書き込んで恥ずかしいし自慢にならないって言ってる奴は誰なんだって事になる

          • 10:

            名無しのヒーロー

            2020/08/17 22:48

            この程度のことに噛みつくなんてよほど余裕ないんだな…
            チョコでも食ってゆっくり風呂に入ると良いぞ…

          • 11:

            名無しのヒーロー

            2020/08/17 22:55

            俺は恥ずかしいけど飲み会とかでケツ毛暴露すると盛り上がるからめちゃくちゃ話す

          • 12:

            名無しのヒーロー

            2020/08/18 23:10

            そんな嘘に騙されないぞ
            ちゃんと細部までケツ毛の話のせろ

          • 13:

            名無しのヒーロー

            2020/08/18 23:47

            君のケツ毛すごいやん

          • 14:

            名無しのヒーロー

            2020/08/17 18:31

            すごいやん

  2. 15:

    名無しのヒーロー

    2020/08/16 8:45

    強みがどーたらって話してる奴はマジもんなのか?
    踏まんとその時点で試合自体が終わるんだが

    • 16:

      名無しのヒーロー

      2020/08/16 9:14

      ウィドウアッシュが拠点踏まなきゃいけないような戦況になるなら、どのみちその試合は負け試合だろ

    • 17:

      名無しのヒーロー

      2020/08/16 9:18

      タンクが踏んでる前提でしょ
      スナが踏まないといけない状況とかほぼ負け

      • 18:

        名無しのヒーロー

        2020/08/16 14:49

        スナ一人で踏みにいっても、1秒もしないで溶けるよね

        • 19:

          名無しのヒーロー

          2020/08/16 18:57

          オーバータイム中でしょ
          お前ら3人とも、ただオーバータイム延長してもどうせ勝てないって諦めてるだけじゃん。

          • 20:

            名無しのヒーロー

            2020/08/16 19:20

            オーバータイムは一応踏むけど、それでどうにかなった事は無いなw
            ゴールド~グラマス下位まで経験してるがその状況で踏んでも1秒前後しかもたないから、ワンチャン味方に期待して外で撃ち続けたほうがいいまである

          • 21:

            名無しのヒーロー

            2020/08/16 19:21

            ↑PCNAだからCSやEU鯖はわからんが変わらんしょ

          • 22:

            名無しのヒーロー

            2020/08/19 9:26

            どうにかならんくても防衛リスポーンしてる時にウィドウが1人拠点高台で生き残っていて負けると腹が立つ

  3. 23:

    名無しのヒーロー

    2020/08/16 9:04

    2年近くプレイしてて金枠だけど、リスポーンの仕様知らんかったわ

    • 24:

      名無しのヒーロー

      2020/08/16 9:18

      ソースが無いから怪しい

      • 25:

        名無しのヒーロー

        2020/08/16 9:30

        だいぶ長いことやってるけど
        聞いたことないぞ

        • 26:

          名無しのヒーロー

          2020/08/16 10:04

          たぶん嘘じゃねぇかな
          オーバータイムの時点でかなりリスポーン遅くなるのにそんな変な仕様にする必要ある?

      • 27:

        名無しのヒーロー

        2020/08/16 10:14

        • 28:

          名無しのヒーロー

          2020/08/16 11:05

          ためになった、ありがとう。

          拠点内で人数有利を維持するの大切なんやな〜。意識してみよ

          • 29:

            名無しのヒーロー

            2020/08/16 17:06

            俺も初耳だったからあれだけど、
            これ意識して稼働させられるシステムか?
            優位時間の累積15秒で稼働って、これが稼働する時点でもうほぼ勝てる状態な気がする。

          • 30:

            名無しのヒーロー

            2020/08/16 18:58

            こういうのさ、オーバータイムの仕様もそうだけど、ゲーム中に一切説明無いのって良くないよねマジで

          • 31:

            名無しのヒーロー

            2020/08/17 1:02

            ほぼ勝てる状況なのに防衛側が延々とリスポーンしないための措置じゃないかな

          • 32:

            名無しのヒーロー

            2020/08/17 3:38

            ハナムラB攻撃でハルザリだけ拠点踏んでアッシュウィドウゼニアナが高台から狙撃してて、敵リスポーンやたら早く感じたけどやっぱり仕様であるんやね
            わいザリアだったけどもちろんポイント取りきれませんでしたよ^ ^

  4. 33:

    名無しのヒーロー

    2020/08/16 9:07

    タンクが一瞬で溶かされる状況って、アッシュウィドウがノコノコ拠点踏みに行ったところで即溶かされるだけだろ。

  5. 34:

    名無しのヒーロー

    2020/08/16 9:31

    ウィドウアッシュアナは踏まなくていいよ。
    ペイロは押すけど

  6. 35:

    名無しのヒーロー

    2020/08/16 10:03

    特殊な場合を除いてヒットスキャンは基本的にエリア踏む必要ない

    • 36:

      名無しのヒーロー

      2020/08/16 18:59

      特殊な場合:オーバータイム中

  7. 37:

    名無しのヒーロー

    2020/08/16 10:44

    敵味方壊滅してお前しかいねえんだけどって場面でも降りてこないからなあ

    • 38:

      名無しのヒーロー

      2020/08/16 12:59

      お前しかいねえんだけど味方が間に合ったとしてもフォーカス受けて数秒も持たないの目に見えてるし、ましてやお前が行ったら即死するから、奇跡的に味方が間に合った時用に拠点踏まずにワンピック取って敵の勢い削ることだけ考えてていいよ

      • 39:

        名無しのヒーロー

        2020/08/16 14:51

        1vs6だと1秒もたないよね

        • 40:

          名無しのヒーロー

          2020/08/16 15:21

          1vs6になる前に1ピックもとれない人が高台取り続ける意味は…

          • 41:

            名無しのヒーロー

            2020/08/16 19:26

            グラマス配信も押されてたらそうなるが
            低レやCS特有のヘッショ決めれないスナは価値無とか思ってるタイプか~^

          • 42:

            名無しのヒーロー

            2020/08/17 0:41

            ピック取れないのはまた別問題や

        • 43:

          名無しのヒーロー

          2020/08/16 15:53

          敵だけ復活してて草

  8. 44:

    名無しのヒーロー

    2020/08/16 10:50

    定期的にこの手のアホがわきますね
    遠くで当ててくるヒットスキャンはかなり厄介なんですけどね

  9. 45:

    名無しのヒーロー

    2020/08/16 14:14

    たまに思うんだけど、序盤から中盤でアッシュ/ウィドウで高台を取って方が…は分かる(^^;

    ただ、後半でオーバータイムが発生しかけてるのにキャラを変えずに高台からの方が火力だせるから、拠点に絡む必要無しとか言ってる脳内TOP500様はおかしいと思いません?

    せめてオーバーが発生してるなら拠点を取り返してからアッシュ/ウィドウに戻してくれ(–;)
    最初から絡む意思0な時点でお察しだわ。
    どうやったら勝てるかを根本的に理解していないバカが多すぎる…

    • 46:

      名無しのヒーロー

      2020/08/16 14:57

      人数不利でオーバータイム継続が難しい状況かつ自分のultじゃひっくり返せない場面でダウンしてたらトレゲンドム辺り出して欲しいのはわかる。
      だけどピック変更なんて究極のケースバイケースを攻撃防衛や敵サポートの状況すら限定せずに語ってもどうにもならんぞ。
      変えた方がいい場面もあるし変えない方がいい場面もある。

      • 47:

        名無しのヒーロー

        2020/08/16 15:21

        変えた方がいい場面もあるし変えない方がいい場面もある。

        いや、変えないと負けるって状況は流石に変えろよ(^^;

        火力どうこうの前に踏まないと負けるんだよ?

        ……………
        576
        オーバータイムでも入らんで芋ってるウィドウとか何がしたいのか分からんし別のゲームやりゃいいのに
        ……………

        の状況ってどう考えても”オーバータイムは発生してる”状況じゃん?
        って事は拠点に入らないと”負ける”んだよ?

        それなのに
        ……………
        top500のものだけど、基本的にdpsはワンピックとった方が強いから踏まなくていい。ブロンズからやり直しな
        ……………

        バカじゃん(–;)

        • 48:

          名無しのヒーロー

          2020/08/16 19:02

          マジでそれ
          そもそも高台とってお得意の火力が出てるんならなんでオーバータイムに枚数不利になってんの、ダメじゃん。笑

          • 49:

            名無しのヒーロー

            2020/08/16 19:20

            お得意の火力出し合ってんだから当たり前だろ笑
            お得意のヒール出してたのになんで劣勢になったの笑

        • 50:

          名無しのヒーロー

          2020/08/16 19:17

          > top500のものだけど、基本的にdpsはワンピックとった方が強いから踏まなくていい。ブロンズからやり直しな
          このコメントが書かれている場所ではこれが正解

          ここの木主はオーバータイム中にリスポーンした場合にアッシュウィドウを変えないことへの文句に話が切り替わってるけど
          それでもウィドウアッシュを変えないのは間違いとも言い切れない
          アッシュは溜まったULTで逆転できる可能性もあれば、乱戦中だと敵味方が適度にリス位置から復帰しようとしてるから無防備な敵を2枚以上抜ける可能性もある

          OWLでもそういう試合はあるよ
          自分がどこどこのレートで経験してるって言っても脳内脳内言うだけだろうから自分で見ればいい
          最近アッシュウィドウ自体少ないけどな

          • 51:

            名無しのヒーロー

            2020/08/16 23:01

            いや…あのさ…

            ………………
            それでもウィドウアッシュを変えないのは間違いとも言い切れない

            アッシュは溜まったULTで逆転できる可能性もあれば、乱戦中だと敵味方が適度にリス位置から復帰しようとしてるから無防備な敵を2枚以上抜ける可能性もある
            ………………

            言いたい事はなんとなく分かるよ?
            ただ状況を正しく認識出来てる?

            「乱戦中だと敵味方が適度にリス位置から復帰しようとしてるから無防備な敵を2枚以上抜ける可能性もある」
            ↑って””自分達のチームがオーバータイムを発生させている状況””なら正しいよ?

            ただ問題なのは、自分達のチームが””相手チームにオーバータイムを発生させられている状況””な訳じゃん?

            で話が少し戻るんだけど(^^;
            拠点に入らなきゃゲージが埋まって負ける訳なわけよ?

            敵味方のリスキルしても良いけど、拠点に絡まないとゲージはどんどん進むよ?
            それでラウンド取られたらただのマヌケだと思わない?

          • 52:

            名無しのヒーロー

            2020/08/16 23:52

            横から失礼
            その文はオーバータイム中に拠点に絡む事についてのコメントじゃないんじゃないか?
            オーバータイム中にアッシュやウィドウを変えるべきだという事についてのコメントだと思われ

          • 53:

            名無しのヒーロー

            2020/08/17 1:03

            ……………
            592
            言葉が足りなかった
            オーバータイムで他皆死んでるか復帰中の話ね
            ウィドウが時間稼げば味方間に合うかもって時も入るって選択肢ゼロの人多いって事を言いたかった
            ……………

            って事は、自分達のチームが””相手チームにオーバータイムを発生させられている状況””な訳じゃん?

            なのに「アッシュは溜まったULTで逆転できる可能性もあれば…」

            って事はULTは貯まってないじゃん?

            「乱戦中だと敵味方が適度にリス位置から復帰しようとしてるから無防備な敵を2枚以上抜ける可能性もある」

            可能性は確かにあるな?相手のオーバータイムのゲージは貯まるけどな?

            そんな悠長な事を考える暇があるなら拠点に少しでも良いから絡めと俺は言いたい。

            ここまで説明しても理解出来ないバカがいたら俺は諦めるわ。

            一部の例外を覗いて(正しく文を認識している人)、読解力が皆無で 自分が安全地帯で出してるかも怪しい火力出してますマンのせいでランクを下げられてる可能性があるかと思うと悲しくなるな…

          • 54:

            名無しのヒーロー

            2020/08/17 1:22

            オーバータイム中にアッシュやウィドウを出しているのと、オーバータイム中に絡まないは別問題でしょ
            木主はそれを1つの問題として取り扱っているけど、件のコメントはそこを切り分けてピックの問題性について語っているように思える
            木主の中では色々と考えがあって1つに纏めてるんだろうけど、そこを今度説明していったら?
            味方がいない状況で拠点に絡まない愚かさはとりあえず伝わったと思うし

          • 55:

            名無しのヒーロー

            2020/08/17 1:26

            というか味方が誰もいない状況とかでちゃんと拠点に絡むのであればウィドウやアッシュを出していても問題ないの?
            多分君に絡んでいる人たちはそこが気になってるんだと思うよ

          • 56:

            名無しのヒーロー

            2020/08/19 2:45

            長いから上からここまで今読んだけど言ってること全部滅茶苦茶だしどこが気になるってレベルじゃない

            『溜まったULTで逆転するかもしれないし』と言われれば「”た”!“た”!”た”!って言ったよね今!じゃあ溜まってないじゃん」とかこの時点で理屈を放棄してそうだし

            『乱戦中に敵を抜ける可能性は高い』?と言われれば「敵のオーバータイムは溜まるけどな」
            オーバータイム中味方どこで乱戦してんだよ

            『乱戦中に~』に別で言うには「問題なのは自分達のチームが””相手チームにオーバータイムを発生させられている状況””な訳じゃん?」
            木主は「せめてオーバーが発生してるなら拠点を取り返して」と言ってるので前提が読めていない
            「バカじゃん」「バカが多すぎる」「バカ」「理解できないバカが多すぎる」(+顔文字)、と木主含めたぶん同一人物のはずだから頭の中で反論のためにねじ曲がったんだと思うけど

          • 57:

            名無しのヒーロー

            2020/08/17 0:53

            敵が砂で拠点への入口見ててこっちが盾なしの場合とかは砂続けるのもアリじゃない?
            基本的に砂継続が良くない場面が多いのは分かるが実質「オーバータイムで砂は有り得ない」発言はどうなんだろ

          • 58:

            名無しのヒーロー

            2020/08/17 11:49

            本っっっ当に読解力が無い奴っているんだな…
            ……………
            基本的に砂継続が良くない場面が多いのは分かるが実質「オーバータイムで砂は有り得ない」発言はどうなんだろ
            ……………

            誰がいつオーバータイム中にスナは有り得ないって言った?

            ……………
            敵が砂で拠点への入口見ててこっちが盾なしの場合とかは砂続けるのもアリじゃない?
            ……………

            良いよ?確かに警戒は大事だしな、相手のオーバータイムのゲージは進むけどな?

            ……………
            オーバータイム中にアッシュやウィドウを出しているのと、オーバータイム中に絡まないは別問題でしょ
            木主はそれを1つの問題として取り扱っているけど…
            ……
            件のコメントはそこを切り分けてピックの問題性について語っているように思える
            ……………

            俺は「オーバータイムが発生している状況なら、安全地帯からパカスカ撃っている場合じゃなくて拠点に絡んでくれ!」ってずっっと同じ事を言ってるんだよな?

            ……………
            というか味方が誰もいない状況とかでちゃんと拠点に絡むのであればウィドウやアッシュを出していても問題ないの?
            ……………

            オーバータイム中にスナが少しでも味方の為に時間を稼ごうとして拠点に絡んでくれたなら涙が出るわ(;_;)

            俺は別にスナが嫌い過ぎてピック有り得ないだろ!マンでは無い。

            ただ、オーバータイムを相手に取られたら負けるわけよ?
            なら少しでもいいから、勝ちに対して足掻いて欲しい(もちろん俺も足掻くから)

            ウィドウ/アッシュは良いキャラだよ?俺もよくアッシュは使うし、だけどオーバータイムが発生してたらULTゲージと相談して95%も無ければ、リーパー/トレーサー/ゲンジ/ドムとかにチェンジして少しでも良いから足掻くように努力してる
            ※ここで自陣で「あ~どうせダメだわ」みたいな奴らがノコノコだらだらしてたり、即抜けする奴がいるとマジで萎える。

          • 59:

            名無しのヒーロー

            2020/08/17 12:07

            >変えた方がいい場面もあるし変えない方がいい場面もある。
            >↑
            >いや、変えないと負けるって状況は流石に変えろよ(^^;

            会話にならない会話をしてる奴が読解力とか言い出すとギャグかと疑いたくなる

          • 60:

            名無しのヒーロー

            2020/08/17 13:12

            ……………
            だけどピック変更なんて究極のケースバイケースを攻撃防衛や敵サポートの状況すら限定せずに語ってもどうにもならんぞ。
            変えた方がいい場面もあるし変えない方がいい場面もある。
            ……………

            ケースバイケースは確かに大事だな?

            「変えた方がいい場面もあるし変えない方がいい場面もある。」

            確かにな?でもさ、今回の問題は
            踏まないと負けるって状況でスナ系が拠点に絡む気が0なの勘弁してよって話なわけよ。

            ここでさ?”踏まないと負ける”って状況で、「変えた方がいい場面もあるし変えない方がいい場面もある。」に焦点を当てると俺はどう考えても”変えた方がいい場面”だと思うわけよ?
            “踏まないと負ける”からな。

            俺は、「変えた方がいい場面もあるし変えない方がいい場面もある。」の「変えない方がいい場面もある。」に対して、”いや、変えないと負けるって状況は流石に変えろよ(^^;”って発言してるんだよな?

            ………
            会話にならない会話をしてる奴が読解力とか言い出すとギャグかと疑いたくなる
            ………

            どっちがギャグかな?

          • 61:

            名無しのヒーロー

            2020/08/17 13:51

            コメ欄の脳内TOP500の「基本的にdpsは拠点踏まなくていい」はおかしくない?っていう枝主に対して「ケースバイケースだよね」っていう主張がこの論争の始まりだよね?
            なんで本スレの話題に出てきた一場面を持ち出してきてんの?

            会話が噛み合ってない原因を作ってる自覚ないの相当ヤバいぞ

          • 62:

            名無しのヒーロー

            2020/08/17 12:56

            それでもウィドウアッシュを変えないのは間違いとも言い切れない

            これ否定するのはウイドウアッシュ変えないのは100%間違いだと言ってるのと同義って理屈は分かるよね。

            んで確かに直接的に否定する発言はしてないんだけど、返信内容から否定してるような意図を感じたんだけど違った?

          • 63:

            名無しのヒーロー

            2020/08/17 13:51

            ……………
            俺は別にスナが嫌い過ぎてピック有り得ないだろ!マンでは無い。
            ……………

            で言ってるとおり、否定はしていない。
            ケースバイケースが大事なゲームだからな。

            要は、スナも大事な勝つために必要な要素ではあるんだけど、オーバータイムを発生させられてスナのお前しかいないなら、安全地帯からパカスカ撃つんじゃなくて、ほんの少しでも時間を稼いでくれたらピックを変更したゴリラとかハムが間に合う可能性が出てくるし、そこでオーバータイム延長のバトンタッチに成功したらULTが貯まってなかったら、リーパー/トレーサー/ゲンジ/ドムとかにチェンジして少しでも良いから足掻くように努力してくれ頼むm(__)m!っていうお願いや。

            決してウィドウ/アッシュを否定したい訳ではないと伝えたい。

          • 64:

            名無しのヒーロー

            2020/08/17 14:40

            う〜んやっぱ話が噛み合わないね

            オーバータイムでウイドウアッシュを続けることが間違いじゃない場面もある

            これに対して否定なのか肯定なのか教えて欲しいな

          • 65:

            名無しのヒーロー

            2020/08/17 14:49

            拠点に絡んでくれるなら肯定になるな

          • 66:

            名無しのヒーロー

            2020/08/17 19:08

            拠点に絡むならウィドウアッシュでもOKなんだ
            >最初から絡む意思0な時点でお察しだわ。
            これが「ウィドウアッシュというピックの時点で絡む意思0とみなしている」っていう風にも捉えられたから、それはつまりピックに問題があるって言いたいのかと思ってたわ
            というかここまで続いているけど、誰もオーバータイム中に絡まない事の是非について語ってないよね
            木主はそっちに話を持っていきたいのだろうけど

          • 67:

            名無しのヒーロー

            2020/08/18 14:55

            字が読めないアホばかりだから良いよもう…
            とりあえず誤解が溶けたようで何よりだわ(^^;

          • 68:

            名無しのヒーロー

            2020/08/18 15:26

            そもそもの始まりの「拠点に絡む必要なしって言ってるのはおかしいと思いません?」については誰も否定してない。
            なのに貴方が全ての返信に「拠点踏まないと負けるんだよ」って読解力の煽り付きで返してるから話がややこしくなってる。
            何人か上記と同じこと指摘してるのにそれを理解できてない貴方こそ自分の読解力を疑うべき。

          • 69:

            名無しのヒーロー

            2020/08/18 18:14

            字が読めないアホの方が引用少なめで読みやすい文章書いているし、それで何を伝えたいのかも簡潔に述べているぞ
            それに見苦しい煽りも殆ど入れてないしな
            自分の知性に相応しい言動をしないと字が読めるアホに見えるぞ?

          • 70:

            名無しのヒーロー

            2020/08/19 2:50

            脳みそは暑さで溶けてたんだろう
            誤解を解くも何も
            混乱と文句と煽り文句垂れ流してただけみたいだけど

  10. 71:

    スナ ᕱ⑅ᕱ うさ

    2020/08/16 14:32

    まぁ離れててもキルとってれば文句は言われないよね
    ソースはうさ(๑òᆺó๑)
    APEXだってジブラルタルでスナイパースタイルで20キルはするときあるしε( ˇωˇ )эフグ~~

    • 72:

      名無しのヒーロー

      2020/08/16 17:26

      おばうさに白いソースかけてあげます

      • 73:

        スナ ᕱ⑅ᕱ うさ

        2020/08/16 22:32

        そんなことしたらあえてHSは狙わずに
        股間にマスティフSGうちこむから

        • 74:

          名無しのヒーロー

          2020/08/17 15:30

          阻止しない辺りかけてほしそうできも

          • 75:

            スナ ᕱ⑅ᕱ うさ

            2020/08/17 20:01

            阻止してるし(ᐡ ´; ﻌ ; ᐡ)

          • 76:

            名無しのヒーロー

            2020/08/18 18:38

            したらだから初撃防げてないやんかかるやんびっち

    • 77:

      名無しのヒーロー

      2020/08/17 1:44

      おっさん同士のホモ♂スナイプ戦

      • 78:

        名無しのヒーロー

        2020/08/17 8:20

        p2020ハンポ無しでの打ち合いほど見ていて哀れなものはないよ

        • 79:

          スナ ᕱ⑅ᕱ うさ

          2020/08/17 20:03

          うさのパスの立体起動でp2020でも1キルはできるし!
          あとホモじゃないよ(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

          • 80:

            名無しのヒーロー

            2020/08/18 18:39

            チーターか… 砂で活躍できるわけだ

  11. 81:

    名無しのヒーロー

    2020/08/16 14:48

    それぞれが極端な状況で語るから噛み合わんのだな

    • 82:

      名無しのヒーロー

      2020/08/16 19:22

      前提も違うし勘違いもしてるし前提変わるし
      ちょっとおもろい

  12. 83:

    名無しのヒーロー

    2020/08/16 14:52

    状況にもよるけど
    抜きまくれるような砂なら踏まないでいいからどんどん抜いてって欲しい

    • 84:

      名無しのヒーロー

      2020/08/16 23:40

      592
      言葉が足りなかった
      オーバータイムで他皆死んでるか復帰中の話ね
      ウィドウが時間稼げば味方間に合うかもって時も入るって選択肢ゼロの人多いって事を言いたかった

      よく読もうな?

      • 85:

        名無しのヒーロー

        2020/08/17 17:10

        状況にもよるけどって前置きの内容なのに勝手に状況の前提条件追加すんなよ

  13. 86:

    名無しのヒーロー

    2020/08/16 15:47

    とりあえずオーバータイム延長は狙うようにしてくれと。
    延長してもどうせ負けって感じで開き直って最後までパスパス撃ってる
    奴が一番腹立つわ、決着付くまではやれることやろうや・・・。

  14. 87:

    名無しのヒーロー

    2020/08/16 16:20

    自分が防衛でデスマラ耐久状態の時は高台にいるやつが一番つらいと思う

  15. 88:

    名無しのヒーロー

    2020/08/16 16:26

    時間切れギリギリで他に味方がいないとかいう状況でなければ
    ウィドウ・アッシュ・アナは拠点踏まなくていいわ
    敵に陣地取られかけてるのに拠点踏もうとしないタンクは死ね

    • 89:

      名無しのヒーロー

      2020/08/16 23:39

      592
      言葉が足りなかった
      オーバータイムで他皆死んでるか復帰中の話ね
      ウィドウが時間稼げば味方間に合うかもって時も入るって選択肢ゼロの人多いって事を言いたかった

      よく読もうな?

  16. 90:

    名無しのヒーロー

    2020/08/17 1:02

    役割や強みも考えず他人のせいにしたい奴の戯れ言だから気にしなくて良い
    俺が負けたのは味方のDPSがポイント踏まなかったから!だってよ
    いやいやお前がキャリーできなかっただけやでって話

    • 91:

      名無しのヒーロー

      2020/08/17 12:11

      592
      言葉が足りなかった
      オーバータイムで他皆死んでるか復帰中の話ね
      ウィドウが時間稼げば味方間に合うかもって時も入るって選択肢ゼロの人多いって事を言いたかった

      よく読もうな?大マヌケ、まず字を正しく読む事から始めろよ。

      • 92:

        名無しのヒーロー

        2020/08/17 16:24

        何を言いたいのかよく分からないけど、役割や強みも考えず他人のせいにしたい奴が釣れたのは分かった

  17. 93:

    名無しのヒーロー

    2020/08/17 12:17

    踏んでも一人で瞬溶けで負けるならわざわざ踏まないけど遠目にハムなりハルト+1人位が3秒~5秒以内に来れそうなら一応踏むけどな。
    そんな議論する内容かこれ

    • 94:

      匿名A

      2020/08/18 12:26

      ほんとそれ、議論するレベルの内容じゃない。

  18. 95:

    名無しのヒーロー

    2020/08/17 17:27

    オーバータイムや味方壊滅状況でスナイパーひとりだけ先に復帰した状況なら
    ボブ出せる状況以外ではピック変えた方が良い

    味方壊滅してスナイパーひとりだけがまんまと生き残ってしまった状況なら
    スナイパーの仕事に失敗してるという事で、やっぱりピックを変えるべきでは?

    • 96:

      名無しのヒーロー

      2020/08/17 19:15

      2行目までは納得だが、3行目からのせいでスナに親でも殺されたのか?って位憎しみを感じます。

      • 97:

        名無しのヒーロー

        2020/08/17 22:57

        大丈夫 遠距離1確だからしっかりクソゴミカスハゲ

        • 98:

          名無しのヒーロー

          2020/08/19 2:54

          一行に憎しみ納めればいいってもんじゃねーぞハゲ

          ハゲ

  19. 99:

    名無しのヒーロー

    2020/08/17 17:42

    よく考えてみよう。ポイントに入ってくるアッシュウィドウか高台でずっと打ってくるアッシュウィドウのどっちが敵としてキツいか。私は高台にいられる方がキツい

    • 100:

      名無しのヒーロー

      2020/08/17 19:18

      CSメインの人が語ってるんだろうけど、PCでポイント入って撃ってたら間違いなく怒られるし、後付けされた状況なら、ヒーロー変えるか味方間に合うの期待して削ってた方が強いよね

  20. 101:

    名無しのヒーロー

    2020/08/17 19:13

    オーバータイム中で自分しか動ける人がいないならウィドウアッシュだろうと誰であろうと拠点に入っていく
    大抵は無駄になる事の方が多いけど、その姿勢は嫌いじゃない
    ただ、それはあくまでも試合に臨む姿勢の話であって、それを最大の敗因のように語るのは無理がある
    そこに至るまでの所に目を向けて、批判をしたいのならそっちを批判すればいいのにって思うよ

  21. 102:

    名無しのヒーロー

    2020/08/18 16:45

    ウィドウのモデルって尾藤イサオ?

    • 103:

      スナ ᕱ⑅ᕱ うさ

      2020/08/18 21:59

      うさだよ

      • 104:

        名無しのヒーロー

        2020/08/19 12:39

        ウィドウをおばさんに見立ててよくしこるんですけどまさか本当に…?没入感がダダ上がりですねちんちんたちます

        • 105:

          スナ ᕱ⑅ᕱ うさ

          2020/08/20 20:12

          ウィドウとハナちゃん混ぜてちょっとハナちゃんよりと思う
          前いってたモデルの人に顔似てるって言われたことあるし

          • 106:

            名無しのヒーロー

            2020/08/21 1:04

            それはちんちんぼっき

  22. 107:

    名無しのヒーロー

    2020/08/19 4:41

    1秒持つかわからないようなアッシュウィドウの突撃よりワンピック期待したほうがよくね?

  23. 108:

    名無しのヒーロー

    2020/08/19 23:46

    敵は全滅してるのに、ポイント踏みに行かないダメージなら腐るほど見た。

  24. 109:

    名無しのヒーロー

    2020/10/14 23:15

    アッシュウィドウアナがポイント踏んでなんの意味があるんだよ タンクが間に合うことを信じて有利ポジで生きててもらったほうがずっと助かるわ 敵の生き残りが一人しかいなくてなおかつ踏まないと負けるとかそういうレアケースならわかるけど

  25. 110:

    名無しのヒーロー

    2023/12/30 19:07

    たかがまとめサイトのコメント欄で顔真っ赤になってんのは草

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