上手いドゥームフィストの動画見たけどロケットパンチほぼ逃げ用でワロタwww

💬コメント数: 57件

Doomfist-Counters


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1528809043/0-

346: なまえをいれてください 2018/06/14(木) 00:49:50.34 ID:3+jEGMvB0
ドゥームフィストの上級者の動画見たけど
ロケットパンチほぼ逃げ用じゃん
糞すぎんだろまじでw

350: なまえをいれてください 2018/06/14(木) 01:01:00.93 ID:YHgeSnUt0
>>346
ロケパンは移動技ってそれ1番言われてるから

354: なまえをいれてください 2018/06/14(木) 01:07:20.17 ID:KJ3COp3N0
>>346
高所スラム→メイン→アッパー→メインで200を殺してロケパン帰還

349: なまえをいれてください 2018/06/14(木) 00:58:36.48 ID:XEmE7gEN0
ドゥームは二つスキル使わないと敵倒すのが難しくて一番離脱しやすいのがロケパンだからそりゃ離脱用になっちゃうよね

352: なまえをいれてください 2018/06/14(木) 01:03:00.53 ID:3+jEGMvB0
>>349>>350
一番メインの技だと思ってたんだけど
これは真メトラより先に調整の必要大有りですわ

370: なまえをいれてください 2018/06/14(木) 02:02:56.20 ID:XEmE7gEN0
>>352
まあ乱戦状態とかultあるときは気軽に敵に撃てるからね
ケースバイケースだね

353: なまえをいれてください 2018/06/14(木) 01:05:34.29 ID:0atLA70G0
ドゥームは近接攻撃が左手だしせっかくの本気パンチが退避用だしでキャラデザインとしては一番おかしいよな

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 19:12

    個人的にドゥームはもう消えていいヒーロー
    ネタ枠としては面白い

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 19:14

    改造されてもないのに殴って回復するブリギッテがおかしいわ

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 19:17

    パンチ当てる練習してたけど、アッパー当てる練習した方が良いのか……

    • 4:

      名無しのヒーロー

      2019/10/14 3:20

      アッパーは少し近くに行ってやりゃいいだけだからスラムとメインを全弾当てる練習の方がいい希ガス

  4. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 19:23

    ドゥームは上手い人見てると化け物やなぁってなるけどクッソ強いってわけでもないから居ていいわ。ハンゾーウィドウブリが消えるべき

  5. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 19:24

    シールドも溜まってくると、ロケパンジャンプでかなり遠くからスラム当ててくるから怖い

  6. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 19:25

    まぁ倒せる頻度が少ないこそできた時余計気持ちいい、キャラデザからズレてるのは同意

  7. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 19:26

    マジでドゥームだけ別ゲーやってる
    今のハンゾーみたいな飛び抜けた強さはないが
    皆でサッカーやってるとこにバット持って飛び込んでくるみたいな理不尽感はある

  8. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 19:27

    それ打ち返せなくね?

  9. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 19:28

    ※3
    スラムからメイン、アッパーからメイン当てる練習した方がいいよ。スラムの後にいかに正確に敵を捉えられるかでドゥームの強さが決まる。

  10. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 19:33

    ドゥーム1番オーバーウォッチにいらんわこのクソヒーロー

  11. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 19:36

    ドゥーム使ってて面白いからいて良くねぇか
    やっぱファラいらね

  12. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 19:38

    練習場で触ってるけどスラムの発動条件(?)、タイミングがイマイチ掴めない

  13. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 19:39

    ドゥームいていいからファラ削除でたのむ

  14. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 19:44

    上手いドゥームに手も足も出なかったことあるけどなんか楽しかったから良いキャラだと思ってる

  15. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 19:45

    個人的に楽しさは五本指クラス、扱いにくさは練習と愛でカバーよ

  16. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 19:48

    パンチちょい溜めからのジャンプボタンで飛距離が延びるから確かに退避用になるね
    後メテオストライクも退避用に使ったり屋根の上まで行って奇襲掛けたりはしてるね

  17. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 19:50

    マッチョな見た目と男らしい言動なのに
    やってる事は不意打ちして逃げるだけという

  18. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 20:01

    格闘家としてのプライドを捨ててヒーローの中では弱者であるヒーラーを狩るだけの男

  19. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 20:07

    デスマッチで自分以外のドゥームフィスト会って勝負しようと思ったらスラム後のメインをミスるレベルでしょんぼりしちゃう
    よく見るレシピはスラムの後メイン一回だけど今は回復早くなってるから二、三発入れてアッパーで締めてもOKよ
    スラムが当たる時は落ち着いて横軸だけ合わせればよし

  20. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 20:12

    ※19
    誰に向けてんだよ

  21. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 20:35

    ※ 1回ならともかくスラム後に2,3回は無いわ。追撃するのはアッパー当てて動けなくしてからだろ

  22. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 20:53

    やられる側からしたら、理不尽に感じるかもしれないけどその分、リスクがデカすぎるわアンチ多いわ

  23. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 20:56

    一応パンチでキル→アッパー+スラムで逃げるって方法もあるぞ
    スラム始動に比べるとかなり少ない使用頻度だけどね
    やっぱり基本はスラム、メイン、アッパー、メイン数回でしょ

  24. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 21:04

    >>21
    スラム自体に動きづらくする能力あるし高所からの不意打ちスラムからメイン2.3発で200族即死だしアッパーで近くのやついるならそいつも殺して帰れるからいいぞ。
    もちろんマクブリとかのアンチアビリティ持ちが近くにいる時は追撃最小で殺さなくても逃げるけどな

  25. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 21:10

    ロケパンみたいな即死(しやすい)攻撃って理不尽感強いから
    即死攻撃持ちつつそっちがメインになってないのはむしろバランス良いと思う

  26. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 21:16

    格ゲーがコンセプトなんだしガードできてもいいと思うんだけど
    ブリギッテのシールドよこせや

  27. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 21:52

    攻撃当てるのも大事だが1番大事なのはマップを研究することだぞ
    ドゥームの慣性ジャンプは可能性無限大
    これが出来ないと奇襲、高所スラムが出来ないから必須スキルですよ
    このサイト買い手見つからなかったら閉店ガラガラするんか?

  28. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 22:08

    難しいけど慣性パンチで突っ込んでアッパー+通常攻撃で倒してスラムで帰還ってコンボもある

  29. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 22:18

    BranditoのクリップとかmonTAGSe見てると思うけど、あれだけ動けたらマジで楽しそう

  30. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 22:57

    ロケパンのCT伸ばして、スラムアッパーのCTを少し短くしたらどうなるのかね。

  31. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 23:30

    >>30 みたいな感じになったら長い乱戦では強いけど離脱性能落ちて今までよりさらに死ぬんじゃね?

  32. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 23:33

    最近よく見るが流行ってんのか?
    こいつの相手するの苦手だからもし流行ったら困る

  33. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/06/17 0:11

    アニメ見た時は正面から敵を殴り倒してくキャラだと思ってたけど、実際は奇襲してヌアアアァァァって叫びながら帰ってくキャラだったなぁ。
    あとトレーサーの攻撃が全く効いてないシーンが詐欺過ぎた。

  34. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/06/17 0:28

    アニメでもレイジパンチごときに負けてるし妥当

  35. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/06/17 0:39

    移動用のスキル別に追加してくれマジで
    ドゥームフィストとかいう名前のくせになんで逃走用アビリティなんだよ

  36. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/06/17 0:48

    ※32
    スナイパーと同じでワンパンあるから現状のそういうメタにはついていける
    GLAvsNYEのウォッチポイントは完全にPINEを抑え込んでたな

  37. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/06/17 1:49

    立派な右手はお家に帰る用

  38. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/06/17 3:14

    ドゥームのいいところは声だけだぞ
    他は敵味方にいても萎える

  39. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/06/17 5:27

    意味のわからんところから飛んでくるからクソイラつく

  40. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/06/17 8:43

    使った事無いけど見た目的には
    ゲンジが派手な火力になった代わりにハイリスクになった男

  41. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/06/17 8:56

    マクリーがゾーに地位奪われた分出しやすくなったのかな?あ、代わりにブリがいましたね
    やっぱクイック要キャラだわコイツ

  42. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/06/17 12:27

    逃げ専用になるのはあくまで初当たりとかでヒットアンドアウェイが必要な時だな
    総当たりになったらここで複数人一気に持っていったらでかいってところで敵に向けてロケパン撃つのがいい
    何もアビリティ無くなってもそのころにはUltがたまってるからワンモアチャンスあるで
    後はタンクビビらせる/キル狙うときもパンチやスラムから入って味方と一緒にタコる事が多いな

  43. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/06/17 12:38

    スラムから入るとCTがぜんぶ同じくらいにあがるのもいいよね

  44. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/06/17 12:53

    こいつのいいところは
    ブリ盾越しにぶちころせるところだろ

  45. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/06/17 13:42

    ※1※3
    パンチ練習が一番必要になるよ
    スラムの当て方が初心者には一番必要だけど
    位置取りが一番重要だからパンチキャンセルで飛べるオブジェの利用が必須になる
    だからパンチで移動練習と潜伏場所の知識が一番必要
    場所さえ簡単に行けるようになればスラムからのコンボで250までは確殺だからね

  46. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/06/17 13:43

    ブリが盾持ってる時点で常にスタンの脅威は付き纏うし
    スタン入れられると逆に打ち殺されるけどな

  47. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/06/17 15:14

    生きておうち(自軍)に帰ってくるまでがお仕事です。
    片道切符するんやったら最低でもマーシーは道連れにしてくれ

  48. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/06/17 18:45

    その時の状況にもよるが
    一人殺してしんでも大体のキャラより復帰はやいから(敵マーシーいなくて)一人殺せるんなら
    実質こっちの勝ちと思ってしまえるところ

  49. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/06/17 20:11

    最近上手いドゥームを見かける確率が高くなってきてると感じる
    玄人好みではあると思う

  50. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/06/17 23:56

    ドゥームフィストはタンクにしようよ
    こうゆうキャラは真正面から敵とぶつけ合って楽しみたい

  51. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/06/18 8:20

    スラムの振り下ろす拳本体に何故か攻撃判定が無い事には誰も触れないのか…

  52. 53:

    名無しのヒーロー

    2018/06/18 9:42

    自分で使う分には楽しいけど、やられる側からすると理不尽さを感じるのはわかる

  53. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/06/18 9:50

    chipsaとかbranditoのおかげで、トロールのイメージをだいぶ祓えたんじゃないかな
    彼らに感謝だね

  54. 55:

    名無しのヒーロー

    2018/06/18 18:58

    私www程wwwww強いとwwww謙虚にwwwwwnなるのもwwwwwww むwwwずwwwwかwwwwしwwwwwいwwwwwwww

  55. 56:

    名無しのヒーロー

    2018/06/19 7:50

    貴www様wwwwwはwwww弱wwくwwwwwなwwwwwwwいwwww私wwwwがwwwww強wwwすwwぎwwwwwるwwwwwだwwけwwwだwwwwwwwwww

  56. 57:

    名無しのヒーロー

    2018/06/19 18:43

    ドゥームといえばぱまじゃ

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