左上のメニューバーから新着コメント等を見れます

考察 攻略

アカデミーD.va誕生エピソードは?コンセプトアーティスト"デイビッドカン"をインタビュー!

投稿日:

 

オーバーウォッチコンセプトアーティストデイビッドカンを本格的にインタビュー!(和訳)

学校テーマのアイデア - このスキンは長く考えずにあっさり決められました。 私達のチームではずっと長めにこういったスキンを作りたかったのですが現実になるまではかなり時間がかかりました。主にD.vaのユニホームに似合うメカを選ぶのが一番時間がかかりました。最終的にはDvaが高校時代に現役プロゲーマーだったというアイデアを関連付けることにしました。プロ選手としてプレイするゲームで使うメカを実際のメカとして活用したかったです。

メカディテール - 学生Dvaのメカは見逃れやすい素敵なディテールが何個かあります。メカの真上に乗せた頭は実はDvaが中に乗ってる時だと、Dva本人の頭と一緒に同一化され一緒に動きます。 このメカは空を飛ぶ時特殊な緑の炎が出るFXもあります。 ひとつ面白い事実は、このスキンは釜山戦場で1年間ずっとティーザーで見せたものというのです。なぜならメカ基地でDvaが個人的に使う部屋に入ると、デスクトップの背景画面にDvaメカスキンがクロップされたイメージとして使われているからです。

 

 

完璧に作ること - このスキンをデザインしながら一番難しかったところはメカそのものでした。Dvaスキンに対する私たちテームの鉄則はDva本人の着像とメカがいつも一致しなければいけないということでした。Dvaに制服を着せると決めた時に一番最初に思いつくアイデアはメカにスクールバスを使ってみよう!でした。残念なことに、韓国の高校生はスクールバスで登校しないというのが普遍的というのを知りました。ですが、試みはしてみました

アメリカ式の黄色いスクールバスではダメだということに気づき、もっと調べた結果韓国の高校生は主に市内バスを乗って登校するということを知りました。それも試してみましたが、なんだかDvaが学生ではなくてバスの運転手ではないかと思われそうな形になり、バスアイデアは捨て、その代わりクールなロボットをデザインする方向にしました。それで結局他のデザインに比べてすごくアップグレードした形になり、チームの皆さんがとても満足してくれました。

 

 

なるほど。

個人的にスクールバスDvaはすごくいいアイデアで、なんでスクールバスDvaにしなかったんだろう?と疑問になりましたが、そういうわけがあったのですね。

よく見てみると、確かにバスDvaの耳のところが自動車のワイファみたいな形ですね。ブリザードコンセプトアートチームのディテールさに驚きます。次はどんな素敵なデザインのスキンが出るんでしょうか?ワクワクしますね。

 

 

 

関連記事

-考察, 攻略
-,

Copyright© オーバーウォッチ速報 | Overwatchまとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.