なんか辛いと思ったら俺オリーサとD.Vaでダメージ金銀だったんだけどDPSなにしてんだ!

💬コメント数: 115件

165: なまえをいれてください 2019/08/08(木) 20:19:36.23 ID:ojCsnXncp
なーんかキツイなあってずっと思ってて
俺オリーサでダメ銀でダメ金誰だろうと思ってリプレイ見てたけどおそらく相方タンクのD.vaだわ
いくらメダルが指標にならないって言われてもさすがにこればっかりはdps攻めていいよな?な?ダメ?

 

169: なまえをいれてください 2019/08/08(木) 20:40:50.20 ID:n5/o+58la
>>165
こういう粗探しする奴は何がしたいん
誰が何してたとかくらいなら分かるよ
誰がダメゴールドがどうたらこうたらまで言い出すと流石に気持ち悪いわ
攻めていいとか悪いとか勝ったんなら勝ったでええやん
負けたんなら他人の粗探しする前に自分の反省でもしとけよ

 

173: なまえをいれてください 2019/08/08(木) 21:00:37.26 ID:pXCzhChN0
>>165
メダルの話するとここのグラマスランカー様たちが問答無用でキレるからやめとけw

 

171: なまえをいれてください 2019/08/08(木) 20:42:22.26 ID:Kuh67VnJ0
オリーサDvaでキル金は普通
ダメージ金はDPSを回避プレイヤーに入れるべき

 

174: なまえをいれてください 2019/08/08(木) 21:02:10.45 ID:Kuh67VnJ0
ここのグラマスさんたちはタンクなのに目標金とれなかったりDPSなのにダメ金取れなかったりヒーラーなのに回復金取れなかったりするからな

 

224: なまえをいれてください 2019/08/09(金) 07:43:53.06 ID:vveQgm3xd
>>174
それってロールの役割果たせてないのでは…?

 

175: なまえをいれてください 2019/08/08(木) 21:06:06.96 ID:l2o6wvCmp
DPSでダメ金取れないって割とある気が
ハルトミラーならハルトは盾の上から殴れるし
オリーサミラーならオリーサは盾超えて進軍して火力出せるし
フランカーDPSなら正面火力は弱いし
そもそも盾割りでヒーロー火力出なかったりで

 

176: なまえをいれてください 2019/08/08(木) 21:08:54.70 ID:WR1/SPZnd
でも火力出すのが役目だから言い訳できねえよな

 

177: なまえをいれてください 2019/08/08(木) 21:11:54.43 ID:qnqGFsT20
ダメ金or銀とれなかったら恥と思った方がいい
ゴーツで行けるってことはdpsは極論いらないんだから
それでも選ぶんだからダメくらいとるべき

 

178: なまえをいれてください 2019/08/08(木) 21:15:07.45 ID:Xq0WhlrK0
低レートはメダルに執着する
高レートは何をするかに執着する

 

179: なまえをいれてください 2019/08/08(木) 21:16:09.38 ID:lzy5k1860
メダルの話する奴は一切信用できない
メダルと勝敗に関連性はない

 

180: なまえをいれてください 2019/08/08(木) 21:17:52.10 ID:qnqGFsT20
低レートのうちはむしろ指標になるんじゃない?
高度なチームプレイとか薄いだろうし

 

181: なまえをいれてください 2019/08/08(木) 21:18:45.92 ID:Xq0WhlrK0
低レートはすがるものがメダルだけだからメダルに執着する
高レートは自らのレートある程度あるからメダルに執着せずプレイに執着する

 

182: なまえをいれてください 2019/08/08(木) 21:23:52.42 ID:JqDTFCla0
低レートは推薦にも執着するゾ

 

185: なまえをいれてください 2019/08/08(木) 21:34:40.43 ID:+cAb+4RTa
低レートが描いてるdps像がどんなもんか知らんが、owlで活躍してるdpsの配信でも見てこい
その辺のランクマでもクソほど役に立ってない時も結構あるから
結局はその率が重要でクソが4割あっても6割勝てりゃいい
味方のとき活躍しててもそいつの勝率4割なら全体から見りゃクソだし

 

189: なまえをいれてください 2019/08/08(木) 22:02:03.08 ID:lzy5k1860
勝敗の原因はリプレイ見て分析したらいいわけで
メダルを判断材料にするのは絶対に間違ってる

 

190: なまえをいれてください 2019/08/08(木) 22:12:30.36 ID:YCZO8Axpp
負けた時のキルメダルとかは、コイツずーっと後ろから
味方の壊滅を眺めながら隠れてピシュピシュしてただけの奴じゃねーか!ってのがちょいちょい。

 

195: なまえをいれてください 2019/08/08(木) 23:48:59.91 ID:Xq0WhlrK0
例えばルシオで勝ち試合キル金とかとってもチーム全体が前でて積極的プレイできたなとしか思わんし負け試合でキル金だったら自分が一人で行動しすぎたかって考える
オリーサ勝ち試合ダメ金はチーム全体で相手の立ち位置を制限できたって思うし負け金は味方が動きにくい状況だったんだろって思うけどな
疑問なんだけどなんで自分は完璧な動きができてる前提でメダル量を根拠に他の味方を批判できるのか

 

199: なまえをいれてください 2019/08/09(金) 00:14:14.67 ID:ZZez1K0/0
>>195
DPS使ってりゃ勝手にダメ金になるって話だろ
なにをごちゃごちゃ抜かしてんだよ雑魚

 

203: なまえをいれてください 2019/08/09(金) 00:48:18.73 ID:96ZXames0
>>199
overbuffって戦績が確認できるサイトがあるんだ
そこでは各キャラの平均ダメージがみれるんだ
オリーサの平均ダメージを見てみたら13720でフランカーとウィドウマクリーはこの数値を越えてなかったんだ
dps全部を一括りにして僕が使ってるオリーサよりダメージがでてないからこいつは戦犯!!って言うのは間違っているんだ
確かにレートが低くて勝てないと自分以外の何かに原因を求めたくなるでも一番の戦犯はそんなクソレートにいる自分なんだ

 

198: なまえをいれてください 2019/08/09(金) 00:10:30.66 ID:BUV3R8TG0
一瞬の活躍で全てが許されるのはソンブラだけだぞ
まず最低限ロール毎の働きが出来てからメダル要らんとか言えよ

 

197: なまえをいれてください 2019/08/09(金) 00:04:02.86 ID:GgfHDEox0
つーかメダル制度意味あるの?
昔から言われてるから無いよね
メダル制度あるなら全員の戦績が全員に公表されて然るべきだよね

 

234: なまえをいれてください 2019/08/09(金) 09:18:17.59 ID:OBPqC2dwM
>>197
経験値がたくさんもらえる

 

 

 

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1565166001/0-

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2019/08/09 17:23

    味方がキル取れなきゃ自分がキルすればいいってjjonakが言ってた

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2019/08/09 18:20

      朔メも言ってた

      • 3:

        名無しのヒーロー

        2019/08/09 18:40

        まあ真理ではある

    • 4:

      名無しのヒーロー

      2019/08/09 21:40

      それを人はキャリーと呼ぶ

      • 5:

        名無しのヒーロー

        2019/08/09 23:04

        自分がキル取れなきゃ味方がキルすれば良い
        それを人はお荷物と呼ぶ

    • 6:

      ウィドウマスター

      2019/08/10 1:47

      へぇ〜私と同じ理論だな
      まぁ私と違ってそのjjonakって人が実践できてるのかはよくしらないけど

      • 7:

        名無しのヒーロー

        2019/08/10 6:27

        よくしらないけどw

    • 8:

      名無しのヒーロー

      2019/08/10 11:34

      盾割りとかは豚が協力したらすぐに割れるしダメージはそんなに必要ない。
      それよりも大事なのは如何にファイナルブロウ出来るかや。
      極論ウィドウが2ヘッショ400ダメージでもヒーラーかDPS二人落とした時点で相手は壊滅するしな。
      意味も無く攻撃してヒーラーにult貯めさせるゴミタンク臭が凄いわ

      • 9:

        名無しのヒーロー

        2019/08/10 15:15

        でもタンクが相手に圧かけてるのにキルできないDPSもヤバくない?
        ウィドウやアッシュがキルログに全く出ないときとか完全に戦犯だわ

        • 10:

          名無しのヒーロー

          2019/08/10 17:42

          そのウィドウお前の幻想じゃね?
          ちゃんとキルログ見てるか?
          基本的に自信あって強い奴しかいなくない?
          あんまり活躍しない時間が続く事はあっても割とヘッショ2連とかしてると思うぞ

          • 11:

            匿名 

            2019/08/12 12:34

            ウィドウは極論的に言うと
            色だけでも相手を制限出来るから仕事になってたりはする

        • 12:

          匿名 

          2019/08/12 12:33

          ウィドウは兎も角アッシュでダメ金取れなかったら責めても良いと思う

  2. 13:

    名無しのヒーロー

    2019/08/09 17:24

    こいつら極論過ぎなんだよな。
    要らんとまでは言わないけど、自分の置かれている状況の指標にはなるだろ。

    • 14:

      名無しのヒーロー

      2019/08/10 1:58

      指標にした結果オリーサがダメ金だなんて!とか勘違いプンスコしちゃうなら
      要らんというか使えないようにした方がいいよ

      • 15:

        名無しのヒーロー

        2019/08/10 9:33

        それもそうやな

      • 16:

        名無しのヒーロー

        2019/08/11 23:48

        いやオリーサダメ金は速攻負けたとかじゃない限り明らかに味方が火力出てないよ

        • 17:

          匿名 

          2019/08/12 12:36

          俺オリーサ使うと大抵ダメキル金取るよ
          ほとんどの試合はそれで勝つけど
          それ以上の火力を出せるDPSは純粋にうまいだけだと思う

          • 18:

            名無しのヒーロー

            2019/08/12 12:47

            ほえーすんご
            オリーサ弾速遅いし盾割り優先する事多いから最初はダメ金でもやってくうちに銅ぐらいになってるわ
            盾わりより盾からはみ出た200属優先して打つ感じ?

  3. 19:

    名無しのヒーロー

    2019/08/09 17:30

    でも実際、DPSでダメ金銀取れないと申し訳なくなるよな

    • 20:

      名無しのヒーロー

      2019/08/11 9:48

      逆にウィドウトレーサードゥームソンブラ辺りでダメ金取る方法知りたいわ

      • 21:

        名無しのヒーロー

        2019/08/11 15:28

        トレーサーソンブラでダメ金取れないのはちょっとセンスないんでやめたほうが

      • 22:

        名無しのヒーロー

        2019/08/11 23:17

        ドゥームで出せないのはやばいでしょ
        ウィドウはキル金以外は銀でもいいけどどーでもいい時だけキルとって肝心な時に取れないカスもいるからそこは何とも
        トレーサーはきっちりフランクできてればキルダメ金とれないとだめ相方のDPSによるけど
        ソンブラはなんやかんやでキルダメ銀までは取れるからEMPをきっちり合わせられるならメダルは銅でも可ってイメージ持ってる

        • 23:

          名無しのヒーロー

          2019/08/12 9:13

          挙げた人間全員オリ豚Dよりはるかにダメージ取れないキャラなんですがそれは

          • 24:

            名無しのヒーロー

            2019/08/13 0:12

            出せないんならDPS使わんくていいよ
            無能だから

          • 25:

            名無しのヒーロー

            2019/08/14 23:12

            この人とマッチしませんように。

  4. 26:

    名無しのヒーロー

    2019/08/09 17:30

    参考にするくらいいいやんけ…メダルに親でも殺されたんか?

    • 27:

      名無しのヒーロー

      2019/08/10 0:09

      普通に使えば半分程のDPSよりダメ出るオリーサ使ってこの書き方するのが悪いんやろ
      こいつは何を参考にしとんねん

    • 28:

      名無しのヒーロー

      2019/08/10 2:01

      相手の親がメダルに殺されたのではなく
      あなたがメダルに心を救われているのです
      参考にして足りない知識で他者に敗北の責任をなすり付けなさい
      ザーメン

  5. 29:

    名無しのヒーロー

    2019/08/09 17:46

    確かにメダルなんて中途半端なことやるくらいなら全員の戦績表示した方がいい

    • 30:

      名無しのヒーロー

      2019/08/09 20:16

      戦績はデフォルトで表示にして欲しいね。

      • 31:

        匿名 

        2019/08/12 12:39

        そしたら次は戦績で確認できるのはあまり意味が無い
        倒すときに倒して回復するべき時に回復することに意味があるってなって終わり

  6. 32:

    名無しのヒーロー

    2019/08/09 17:50

    相手も味方も自分も同じレートだからメダルはどうでもいいよ
    自分はなんでも使うけど 負けている時は前線が上がらなくてDPSが何もできないことが多いね

    • 33:

      名無しのヒーロー

      2019/08/11 23:21

      タンクが前線上げようとして上がらないならDPSが先にピックとってきっかけ作らなきゃ
      タンクが前線維持とか環境作れないからーはただの言い訳よ
      アンチピックもろくにできないDPSの戯言としか思わない

      • 34:

        匿名 

        2019/08/12 12:44

        それは編成によるでしょ
        特に最近は簡単だと思ってオリーサでカバディする人が多くなってきたけど
        盾の張り方やタイミングが重要でDPSが裏取りすれば勝てるって物でもない

        ボルスカヤとか盾割り勝てても動かない
        拠点で2キル取っても入り口でカバディなんて良くある話で
        裏に回ってる分ダメージは勝てないのが普通だよ

        • 35:

          名無しのヒーロー

          2019/08/13 0:15

          そんなカバディ前提でオリホッグやってるクズを話しに出されても
          そもそも君は何で裏どり前提なの?
          真っ正面だけじゃなくて斜めからでもどこからでも撃てるし
          ボルスカやとか特にそーじゃん
          裏に回る時以外は真正面からしか撃ってはダメっていうルールあったか?

  7. 36:

    名無しのヒーロー

    2019/08/09 17:52

    俺DPSでメダル取れないけどグラマスだし上手いんだい!としか読めない

    • 37:

      匿 名

      2019/08/17 12:36

      方や俺はサポだからdpsがキャリーしないと勝てないんだけど
      って読める。
      お互い責任を擦り付け合ってるだけ。

  8. 38:

    名無しのヒーロー

    2019/08/09 17:53

    メダルってそのキャラそのロールで仕事ができてたかの目安だろ

    • 39:

      名無しのヒーロー

      2019/08/10 11:10

      • 40:

        名無しのヒーロー

        2019/08/11 16:09

        例えばタンクなら目標タイム、dpsならダメージ、ヒーラーなら回復量でなんのメダル獲ったかが、そのロールの仕事出来たかの指標になるってことでしょ。

        • 41:

          匿名 

          2019/08/12 12:48

          タンクに目標タイムはいらないよ
          拠点やペイロの前に居ることが多いからね
          アナの阻害やスリープ
          ゼニの不和や虹彩のタイミング
          ルシオの環境キルや立ち回りとドロビのタイミング
          ウィドウのヒーラー抜き
          ハンゾーの盾割り貢献
          Dvaのult吸引など重要かつ大事な部分はメダルに反映されないからね

          • 42:

            名無しのヒーロー

            2019/08/13 0:17

            どんだけタンクがペイロードの前方にいるんだよそれならタンクいらんわアホかと…

          • 43:

            匿 名

            2019/08/13 12:39

            アナの阻害はキルに反映される。ゼニの不和はキルに、光彩は回復量に反映される。
            ルシオの環境キルはキルに含まれる。ドロビはわかんなかった。ウィドウがなぜヒラ抜きに限定されてるのか知らないけど、300未満キルならキルに含まれる。ハンゾーの盾割は結果ダメージ、キルに繋がるからそれでいいんじゃない?

            その大事な事は結果として、キルやダメージに繋がらないとはっきり言って無価値なので、メダルが割り当てられてるステタースは重要だよ。

  9. 44:

    ソンブラおじさん

    2019/08/09 18:02

    フランカーの平均ダメージが少ないのって戦ってる時間が短いからだろ(敵が即座に溶けるのが活躍してる状況)。ただ、その状況になった場合タンクもダメージでないと思うんですよね

    結局メダルの話をする時はマップとかピックまで話すべきなんだよなぁ

  10. 45:

    名無しのヒーロー

    2019/08/09 18:05

    DPSだからダメ金とって当たり前って大雑把過ぎね?
    裏取り警戒しながらヒラ護衛してくれるDPSとかだとダメ金とか取りにくいだろうし、DPSとタンクの連携が機能してスノーボール決めたときとかはフランカーよりもタンクの方がダメージ出やすかったりする
    なんかDPSに夢見すぎじゃね?

    • 46:

      匿名 

      2019/08/09 19:12

      オリDに負ける雑魚DPSはピックすんなよ

    • 47:

      とくめい

      2019/08/09 22:47

      全ロール触ってないんだろうな
      ヒラタン専とdps専が二極化して
      お互いのこと分かってないのに 叩いてるイメージ

    • 48:

      名無しのヒーロー

      2019/08/10 2:08

      元記事でも書いてあるんだよね
      どっしり構えて撃ち続けるタンクと
      少ないHPでこそこそ近づいて狙われたら逃げる必要があるdpsで
      比較する意味が薄いし 実際統計でもタンクより成績低いdpsもいる
      今までdpsガーって言い続けた人は今更引き下がれないのもわかるけど

      • 49:

        匿名 

        2019/08/12 12:51

        まあ、俺のDvaみたいに敵前でひたすらヒーラーの介護を貰いながら
        乱射してるタンクにダメージで勝てる訳ないよな
        DPSにヒール回す余裕無いと思うし敵フランカーすらもDPSに任せてるからね

        • 50:

          名無しのヒーロー

          2019/08/12 13:16

          dpsの謎アピール

    • 51:

      名無しのヒーロー

      2019/08/13 20:19

      護衛しながらダメ金取れないのはピックが悪いんじゃない?
      護衛マクリーなら普通に取れる。
      極端な話、護衛トレーサーとかなら難しいかもね。

  11. 52:

    名無しのヒーロー

    2019/08/09 18:07

    >203のラスト3行が真実だと思うわ

    • 53:

      とくめい

      2019/08/09 22:48

      psあれば何戦もやってりゃ上がるんだよな

    • 54:

      名無しのヒーロー

      2019/08/09 23:22

      マジレス過ぎて誰もマウント取れないから駄文

  12. 55:

    名無しのヒーロー

    2019/08/09 18:52

    ハルトはともかくオリーサとDVAに取られるのはDPSの仕事が弱い。

    • 56:

      名無しのヒーロー

      2019/08/09 21:42

      俺もそう思う

  13. 57:

    オーバーウォッチ

    2019/08/09 19:39

    なんで味方を攻める方法を探してるんだこの人

  14. 58:

    名無しのヒーロー

    2019/08/09 20:44

    流石にメダルが勝敗に無関係は無いわ
    こういうヤツはどっかでメダルでバカにされたりしたんじゃねぇの?

  15. 59:

    名無しのヒーロー

    2019/08/09 20:47

    タンク使って4金とか割とあるから、
    そういう時は俺キャリー出来てる!って自分褒めるようにしてる

    • 60:

      名無しのヒーロー

      2019/08/10 11:11

      4金で勝ったときはな
      負けたときはなにしてんこいつらってなるにきまってる

      • 61:

        名無しのヒーロー

        2019/08/11 23:23

        そらそーでしょ

  16. 62:

    匿 名

    2019/08/09 20:51

    リプレイ使うならメダルどうこうじゃなくてdpsが何してたか見ればええやん

    • 63:

      名無しのヒーロー

      2019/08/11 18:23

      今はそれだよね。わざわざ誰かに話してまで戦犯認定したいんだったら、リプレイでそいつの何が悪かったのか実際見りゃいいじゃんと。

      • 64:

        名無しのヒーロー

        2019/08/11 23:23

        時間の無駄

    • 65:

      名無しのヒーロー

      2019/08/12 10:25

      俺もこれだな。謎は解けるしいろいろ発見があって良いよ。リプレイ。

      俺もなんでこんなにボロ負けなのか不思議なことあってリプレイ見たら逆パターンでダメージ取ってた奴がキルとってなかった。特にデスマラしてなかったからそこまで分かんなかったけど、リプレイ見たら拠点とか味方一切見ないチーデスムーブだった。タンクキラーでタンクに負けるし。まだ居るんだなこういう人。
      クイックだからいいけど、他所のゲーム感覚でDPS取られてこれやられたら泣けるなと思ったよ。
      流石にランクにはこないのかな。

  17. 66:

    名無しのヒーロー

    2019/08/09 22:43

    オリーサダメージ稼ぎやすいよね
    ほぼずっと弾幕張ってるわけだしな
    最近オリーサほんと楽しい

    • 67:

      名無しのヒーロー

      2019/08/10 7:46

      低レートの回復が来ないオリーサは地獄ですよ

  18. 68:

    とくめい

    2019/08/09 22:45

    メダルはマジで参考にならんぞ 特にダメージ
    ヒーロー的にダメ出やすい出にくいあるし
    盾撃ってるかどうかでも変わるしな

    ウィドウみたいな例外のけたら
    実際にリプで確認してやっと活躍してるかしてないか分かるしそれ以外で判断できる訳ない
    キル金だって モイラとかd.vaとかあきらかに取りやすいしな

    よく分からんけどdpsなら目標金だけはいいと思う 試合を動かしてる可能性高いし

    • 69:

      名無しのヒーロー

      2019/08/11 15:31

      目標なんか味方は求めてない、結果だけ

  19. 70:

    名無しのヒーロー

    2019/08/09 23:02

    豚で回復金、テメーはダメだ。

  20. 71:

    名無しのヒーロー

    2019/08/10 0:25

    タンク専だけどは基本自分が金ダメの時は自分が敵のフォーカス拾えてなかったから
    DPSが機能しなかったと思ってる
    自分が金ダメで負けた時は味方に有利な環境を作れなかったのかなと思う

    • 72:

      匿 名

      2019/08/13 21:15

      こう言う考え方の人が伸びるよね。
      ゼニでキル金取って負けた試合も自分のフォーカスが悪かったとか探せば反省点はある。どうしても悪いところが見付からなかったら相手の方が上手かった。

  21. 73:

    タンクマン

    2019/08/10 0:31

    オリーサのダメ13000云々は対物ダメが含まれてるから正しくない
    高レ以外は対物とヒーローダメが同じくらいよ

    • 74:

      名無しのヒーロー

      2019/08/10 1:20

      対物は含まれてねぇよ

      • 75:

        タンクマン

        2019/08/10 8:20

        戦績から確認してみろ
        合算値とそれぞれがのってるから
        10分あたりのダメージ量は合算なんだよ
        テメーが言ってるのは試合中のTAB画面のダメージ量のことだよ
        pcのTOP一桁台でも実質dmgが7000程度なんだからよ、使ったことあればおかしいってわかるだろマヌケ

        • 76:

          名無しのヒーロー

          2019/08/10 9:46

          のってねーよ
          ないことをあるように言うなカス
          お前もうタンクマン名乗るな

          • 77:

            名無しのヒーロー

            2019/08/10 13:53

            ヒーローへのダメージと別にあるんだよなぁ…

          • 78:

            名無しのヒーロー

            2019/08/10 14:06

            ないんだよなぁ
            タンクマン偉いなちゃんと匿名にしてんじゃん

    • 79:

      名無しのヒーロー

      2019/08/10 2:15

      盾へのダメって加算されなくなったような……

      • 80:

        名無しのヒーロー

        2019/08/10 19:39

        この米をした者だけど、気になって調べてみた
        ゲーム内の情報だと対ヒーロー、対物、そして総合と3つのダメージ量があった
        overbuffはそこら辺の事書いておらずにただdamageとしか書いてないけど、多分これはゲーム内で言う総合のダメージの数値っぽい?
        なんか俺のオリーサ、ある試合では4万ぐらいダメージ出しているって記録がoverbuffにあったし
        ……で、だから何だ?って話なんだけどね

      • 81:

        名無しのヒーロー

        2019/08/11 23:26

        だいぶ前にないつの話してんだこのゴミは

    • 82:

      名無しのヒーロー

      2019/08/10 13:55

      一生romっとけ雑魚タンク

    • 83:

      タンクマン

      2019/08/10 22:26

      この程度のことすら調べられないってどんだけ低学歴なんだよw
      試合中に見れるdmgは対人
      戦績でのdmgは総合で対人対物の合算
      overbuffは後者を参考
      元レスの13000dmgだすにはトッププレイヤーが実質の試合時間だけで20分に達する必要がある
      それともあれかね?cs版だと載ってないのかな??

      • 84:

        名無しのヒーロー

        2019/08/11 23:29

        wを使ってるやつって根っからの低学歴でネット弁慶なイメージ
        この場合過去の戦績って見る必要ないでしょ
        その試合の結果だけ見ろよ
        こいつ過去盾めっちゃ打ってダメ稼いでんじゃんとかマウント取りたいんけ?

        • 85:

          タンクマン

          2019/08/12 1:13

          テメー頭脳がマヌケか?
          騒ぎたいだけの馬鹿はすっこんでろよ
          元の木よめるか?
          俺は>>203の、13000dmg平均は対物が含まれてるから正しく参考できないって言ってるだけだろうが

          口で言っても信じないだろうからな
          https://imgur.com/gallery/q4t38gw

          • 86:

            名無しのヒーロー

            2019/08/12 2:02

            そういう画像はちゃんとタンクマンの名前があってこそ信じられるよ
            それだとただの画像

          • 87:

            タンクマン

            2019/08/12 2:57

          • 88:

            名無しのヒーロー

            2019/08/12 8:54

            ホルダーはメルカリで購入できたりしたしなぁ
            そこまでして晒せってのは流石にキツいが

          • 89:

            匿 名

            2019/08/13 21:20

            自分のオリーサが半分もダメージ出て無いのかと思った。13000ダメはヤバいって

  22. 90:

    名無しのヒーロー

    2019/08/10 1:04

    オリーサは元々DPS高いだろ
    DPSこそが指標なら盾攻撃しないし、イキリモイラ最強だな

    • 91:

      名無しのヒーロー

      2019/08/10 1:07

      ダメージ量もそうだけど、キル数が伴っているかも重要よな
      キルに繋がらないただのダメージはそこまでの貢献にならないし、下手すりゃ相手のULTよ

      • 92:

        匿 名

        2019/08/13 21:23

        それこそ、ゲンジ他dpsは何をしているんだって話になるよ。
        フォーカス甘くてキル逃してるだけ。
        それだけダメージ出すタンクはフォーカス受けるからその間dpsが仕事してないって言われてもおかしくない。

  23. 93:

    名無しのヒーロー

    2019/08/10 1:40

    パラディンズていうパクリゲーはKDAからダメージ、シールド値、回復値、目標時間全部出るから取り入れたらいいのにね。ただowのリプレイ機能がすごくいいから分析ならそれで十分かも。

  24. 94:

    名無しのヒーロー

    2019/08/10 2:10

    169が言ってる負けた時に味方の悪いとこ粗探しするのって良くないのか?
    自分が正しい立ち回りしてるのに変に反省するとかえって悪くなる気がするんだが

    • 95:

      名無しのヒーロー

      2019/08/10 2:19

      正しい立ち回りが出来ているんだったら他人の粗探しをする時間でレートもっと上げれば良いんじゃね?
      コーチングでもこれからしようってんならともかくわざわざ他人の失敗を探す必要ないだろ
      正しい立ち回り出来てるんだから反面教師にする必要もないだろうし

      • 96:

        名無しのヒーロー

        2019/08/10 13:08

        この聞き方してる人に皮肉は伝わらないと思うんです

        • 97:

          名無しのヒーロー

          2019/08/10 13:52

          どこも皮肉になってないぞ

          • 98:

            名無しのヒーロー

            2019/08/10 23:03

            むしろギャグだな

          • 99:

            名無しのヒーロー

            2019/08/11 12:21

            コーチングwww
            反面教師www
            かっけぇ…

          • 100:

            名無しのヒーロー

            2019/08/12 13:29

            “自分が正しい立ち回りしてるのに”がツッコミどころで
            “正しい立ち回りが出来ているんだったら”
            “正しい立ち回り出来てるんだから”と二回繰り返してるのが皮肉

            後にだけど木主は”仮に自分が思ってた正しい立ち回りが違えば~”と書いてるからちゃんと伝わってる

      • 101:

        名無しのヒーロー

        2019/08/10 14:08

        横からだけど多分意味違うぞ
        もし正しい立ち回りだったらってことだろ普通に考えると

        自分の見返して特に変だと思うところ無ければ無理に変えなくていいと思うよ
        それが正しい立ち回りだとしたら余計勝てなくなるからね
        ただリプレイで見返すの時間かかるから沢山やったほうが効率いいと思うよ

        • 102:

          名無しのヒーロー

          2019/08/10 14:15

          そもそも169は返答してるのであって根本は

          なーんかキツイなあってずっと思ってて
          俺オリーサでダメ銀でダメ金誰だろうと思ってリプレイ見てたけどおそらく相方タンクのD.vaだわ
          いくらメダルが指標にならないって言われてもさすがにこればっかりはdps攻めていいよな?な?ダメ?

          だからな
          自分の立ち回りを見返すわけでもなく予想の金メダル探ししてるだけ

          • 103:

            名無しのヒーロー

            2019/08/10 16:20

            別に169の根本とか内容はどうでもよくてたまたまこの人が粗探しのことについて言ってたから個人的に気になって聞いて見ただけなんだけど

        • 104:

          名無しのヒーロー

          2019/08/10 16:17

          やっぱそうだよね
          仮に自分が思ってた正しい立ち回りが違えばレート頭打ちになるだろうしその時になったら反省してみようかな
          それよりよっぽどの試合じゃなければたくさん試合回した方がいいか
          ありがとう

  25. 105:

    名無しのヒーロー

    2019/08/10 5:51

    一方的にやられる糞試合になるほどタンクやヒーラーにキルやダメメダルつきやすいと思う
    自分でやっててタンクがタンクとして機能してないときにキルダメメダルついてるとき多い

  26. 106:

    名無しのヒーロー

    2019/08/10 6:39

    俺ソンブラ以外のDPS使ってダメ金銀どっちも取れないなんてことないけどなあ
    味方DPSが何使ってたかわからんけど、オリDVAで、DVAがダメ金って普通にやばいだろ

    • 107:

      名無しのヒーロー

      2019/08/10 13:00

      タンクも相応の火力あってデスマラでバラつきも出るのに
      サポはいっそ除外するとしても2/4に必ず入れるとだけ言っててもホンマか感があるんだよ
      よっぽど逃げ撃ちでトリガーハッピーするスタイルが上手いか
      よっぽどダメージ取る以外の立ち回りが悪くて無意識スマーフしてるか
      自分がデスマラしてる試合は決して戦績見ないか忘れてんじゃねーのと思ってしまう

      そもそもの発言も「DVAが”おそらく”ダメ金」だし

  27. 108:

    名無しのヒーロー

    2019/08/10 7:08

    overbuffのデータ、あれ結構デタラメだからな。キルダメ平均の数値とか10分平均になってないし、ありえん数値になってるのもある。

  28. 109:

    名無しのヒーロー

    2019/08/10 10:14

    DPSつってもトレゲンみたいなダメより機動力に秀でてキルとるのが得意なタイプもいるからなあ

  29. 110:

    名無しのヒーロー

    2019/08/10 16:55

    DPSってダメなプレイヤー様の略だからな。
    クソピックしか出来ない、キルも取れない、ダメージも取れない

    7、8割がそんなプレイヤーなDPS

  30. 111:

    名無しのヒーロー

    2019/08/11 18:40

    誰がフォーカスを受けてるかで違うからなんとも言えない
    タンクがdpsより火力出そうが試合に勝てれば良い
    dpsがフォーカス受けてうまく動けなくても、タンクが自由にダメージ出せて勝てることもあるし
    その試合は俺がキャリーしてやったって自分で思ってればいいだけの事

  31. 112:

    名無しのヒーロー

    2019/08/11 23:46

    メダル数よりデス数気にしたほうがいいですよ

  32. 113:

    名無しのヒーロー

    2019/08/12 9:50

    結局ね、メダルなんて飾りなんですよ
    個人的にはどのロールがどのメダルとっても気にしない
    ただキルの伴っていないダメ金銀とか、目標貢献がほぼ0とかはアウト
    敵ヒラにゲージ献上するとか、ルールやオブジェクトに絡まないのは明らかに仕事できていない
    あとはキルレ1未満
    誰が一番キルしたかとかは本当に無意味

  33. 114:

    名無しのヒーロー

    2019/08/12 13:16

    ソンブラやマクリーでフランカー止めたりしてヒーラー守っても、火力出てなきゃ戦犯扱いしそうな人だなぁ

  34. 115:

    匿 名

    2019/08/13 12:16

    平均ダメって10分平均ダメージの事?
    13000ダメ出すオリーサって相当強いと思うんだけど

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